山崎育三郎、「一生の宝」と語るイチロー選手との想い出 「運命感じた」とファン感涙

3月22日(金)18時20分 しらべぇ

山崎育三郎

俳優の山崎育三郎(33)が22日に自身のインスタを更新。21日に現役引退を発表したイチロー選手への想いを綴り、注目を集めている。

■オリックス時代のカードを添えて

「イチロー選手の引退が発表されました。色々な想いが込み上げてきます」との文言で投稿を始めた山崎。小学校時代から大切にしているという、オリックスバファローズ時代のイチロー選手のカードの写真を添えての投稿だ。

View this post on Instagram

イチロー選手の引退が発表されました。 色々な想いが込み上げてきます。 野球少年だった僕にとって、イチロー選手はずっとヒーロー、沢山の夢と希望を貰いました。 本当に本当にお疲れ様でした。 イチロー選手が引退される前、最後の国歌独唱をやらせて頂いた事は、一生の宝です。 写真は、小学生の頃からずっと大事にしているオリックス時代のイチロー選手のカード。

A post shared by 山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki (@ikusaburo_yamazaki_official) on Mar 21, 2019 at 6:27pm PDT

野球少年だった山崎にとって、イチロー選手は「ずっとヒーロー」だったそうで、「沢山の夢と希望を貰いました」とコメント。

そして、イチロー選手が引退を発表する前日に行なわれた開幕戦に話題は移り、「イチロー選手が引退される前、最後の国歌独唱をやらせて頂いた事は、一生の宝です」と万感の想いを綴った。

■現役最後の「国歌斉唱」に

当日の投稿では、山崎は「5万人の歓声と拍手に感動し、心から震え、一生忘れることの出来ない時間となりました」と述べている。

View this post on Instagram

MLB開幕戦in東京ドーム 国歌独唱、無事終えました。 5万人の歓声と拍手に感動し、心から震え、一生忘れることの出来ない時間となりました。 こんな大きなステージに呼んでいただけた事を誇りに思います。 今日は興奮で寝れないかも、、、 でも明日はプリシラ2公演、、、 すぐ寝ます!!笑

A post shared by 山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki (@ikusaburo_yamazaki_official) on Mar 20, 2019 at 6:44am PDT

多くのミュージカルに出演し、拍手や黄色い声援を受けてきたであろう山崎だが、元野球少年として、そして敬愛するイチロー選手の前での国歌斉唱は、特別なものだったのだろう。

■「幸せな巡り合わせ」「運命を感じた」

自身の想いを、飾らない言葉で綴った山崎。だからこそ、様々な感情が伝わってくる文章に、ファンからは感動の声が相次いだ。

「イチロー選手と同じ舞台での国歌斉唱出来ていっくんホント良い思い出になりましたね」

「イチローさんと、いっくん、なんだか運命を感じますね」

「最後の国家独唱はきっとイチローさんの心にも残ったはず。幸せな巡り合わせだね」

「野球少年のいっくんが、夢見ていた国歌独唱を、イチロー選手の最後の試合で、披露出来た事は、ホントに凄い経験ですね」

■運命を信じる人は3分の1

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1664名を対象に行なった調査では、全体の34.4%が「運命を信じているほうだ」と回答。およそ3分の1という結果だった。

運命

山崎の引きの強さを感じるとともに、イチロー選手がいかに多くの人々に夢や希望を与えてきたかを再確認させてくれる、そんな投稿だったと言えるだろう。

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年12月14日〜2018年12月17日
対象:全国20代〜60代の男女1,664名(有効回答数)

しらべぇ

「イチロー」をもっと詳しく

「イチロー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ