明石家さんま企画の『漁港の肉子ちゃん』が豪華キャスト…大竹しのぶに続いてCocomi も声優で出演

3月23日(火)9時45分 Pouch[ポーチ]

明石家さんまさんが企画・プロデュースすることで話題のアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』。

主役の肉子ちゃんの声を、大竹しのぶさんが担当することでも注目されていましたが……

なんとこのたび、肉子ちゃんの娘・キクコの声をCocomiさんが務めていることが明らかになったんです!

【声優に初挑戦&映画デビュー!】
2021年6月11日に公開予定の『漁港の肉子ちゃん』。

原作は西加奈子さんの同名小説でさんまさんが「映像として残したい」と願い、5年もの歳月をかけて実現したといいます。

去る3月2日には「特報映像」を公開。この時点では、主役の大竹さん以外詳しいキャストは明らかにされず、「声」だけがお披露目されました。

Cocomiさんの名前が正式発表されたのは3月19日。

声優に初挑戦することがわかったんです。

【フルートでも参加しているらしい!】
Cocomiさんは、根っからのアニメファンで、中学時代には声優の養成所に通っていた(!)らしいのですが、特報映像で聞くキクコの声はとても自然。

またCocomiさんは、「フルート」でも参加しているみたい。

劇中の伴奏音楽「劇伴」として流れるそうなので、よ〜く耳を澄ませてみてくださいね♪

【大人気声優の「あの人」も出演するよー!】
Cocomiさんのアニメ映画出演はネットでも話題で、ツイッターには

「ちらっと、ここみさんの声聞きましたけど違和感なく上手でした。しっかりと専門学校で訓練されてたんですね」
「花江さんと共演だなんて鬼滅ヲタのここみちゃん大興奮なんだろうなぁ」

といったコメントが寄せられています。

ご紹介したコメントにもありますが、『漁港の肉子ちゃん』には、『鬼滅の刃』の主人公・炭治郎役で知られる声優の花江夏樹さんも出演。

キクコの同級生で、重要なキャラクターとなる少年・二宮役を演じるそうなんです。

さんまさんとCocomiさんの父・木村拓哉さんは「さんタク」で長年共演する仲ですし、豪華すぎるキャストに胸がわくわく。

どんな映画となるのか非常に楽しみですね〜!

参照元:劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』公式サイト、YouTube、Twitter @29kochanmovie
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「さんま」をもっと詳しく

「さんま」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ