お花見で「思いがけない出会いを引き寄せる」5つの方法 

3月23日(土)7時30分 yummy!

春は、桜が美しい季節です。綺麗な花を見ながら、仲間とわいわい盛り上がるのもいいですが、ついでに新しい出会いもゲットしちゃいましょう!
今回は、お花見で思いがけない出会いを手に入れるための5つの方法をご紹介していきます。

お花見で「思いがけない出会いを引き寄せる」方法1 女友達と参加する方が出会いは増える


お花見は、出会いスポットのひとつです。お酒が入ってテンションが上がっている人も多いので、気軽に声をかけあえるナンパスポットにもなっています。
男女混合のグループで行くよりも、女性だけで行く方が、男性としても声をかけやすいので、出会いがほしいならば、女友達数名でお花見をするのがよいでしょう。ルックスの可愛い友達と一緒に行動することで、声かけられ率は格段にアップします。

お花見で「思いがけない出会いを引き寄せる」方法2 男性グループの近くで場所取り


お花見で近くに座った人たちと仲良くなる、というのはよくあることです。
気になる男性グループがいた場合、その近くに場所取りをすると良いでしょう。

お花見で「思いがけない出会いを引き寄せる」方法3 写真を撮ってもらう


話しかけるきっかけがない場合は、写真を撮ってもらうなどして、会話の糸口を探しましょう。
会話のきっかけとなる言葉をナンパ用語でオープナーと言います。女性がオープナーを使うことで、男性側も、積極的に話しやすくなるはずです。

お花見で「思いがけない出会いを引き寄せる」方法4 お花見合コン・街コンに参加


一般的なお花見よりも、効率的にたくさんの人と出会いたい、という場合は、お花見合コンや一緒にお花見をする街コンへの参加を検討してみましょう。

お花見で「思いがけない出会いを引き寄せる」方法5 自分から連絡先を聞くのもアリ


お花見で、気になる人と会話することができたら、自分から連絡先を聞きましょう。
相手にあまり脈がなさそうだと感じたら、最初から一対一で会おうとはせず、「また今度みんなでご飯に行きましょう」「飲み会開催しますよ。私の友達可愛い子が多いんです」など、大人数で会うことを前提に話を進めましょう。
女性は男性に比べて関係を進めることに関して受け身な人が多く、「いいな、と思ったけど連絡先を聞く勇気はなかった」などといったことになりがちです。ですが、お花見で偶然出会った人と、その後の人生で再会する可能性はほとんどありません。旅の恥はかき捨てです。後悔しないために、自分から能動的に行動しましょう。

お花見は出会い宝庫! 面白い人・運命の人と出会える可能性もある!


今回は、お花見で出会いを引き寄せる方法をご紹介してきました。
お花見は、出会いを期待して参加している人も少なくありませんから、「待ちの姿勢」でいない限り、比較的簡単に出会いを増やすことができます。積極的に行動して、新しい出会いを楽しみましょう!
(今来 今/ライター)

yummy!

「出会い」をもっと詳しく

「出会い」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ