スーパー玉出に春到来? 「菜の花と北海道チーズ入りクリームフライ」食べてみたけれど...
2024年3月24日(日)20時0分 Jタウンネット
<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界
文・写真 Met
菜の花と北海道チーズ入りクリームフライ
大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。
そんな「玉出」のお惣菜コーナーを物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは「菜の花と北海道チーズ入りクリームフライ」(税込159円)。春の訪れを感じさせるパッケージと共に、今年も菜の花のお惣菜が登場しました。
ちなみに「朝市」とは書いてあるものの、買ってきたのは完全な夕方です。
菜の花はいずこへ...

フタを開けてみると、小判サイズのコロッケが3つ入っていました。
見た目は至って普通のコロッケです。果たして、どのような仕上がりになっているのでしょうか。
まずはそのまま頂きます。

中はトロッとしたクリームコロッケ。揚げたてのようなサクサクの衣と、濃厚なチーズの風味がたまりません。
しかし菜の花の存在感はほとんどなく、たまーに葉っぱの欠片が出てくる程度です。

せっかくなので、ウスターソースもかけてみました。スパイシーさが加わって、かなりの味変になります。
しかしこうなると、もはや菜の花は完全にどこかへ行ってしまいました......。
ということで今回はスーパー玉出の「菜の花と北海道チーズ入りクリームフライ」を紹介しました。
春らしさを感じられたかといえば微妙なところですが、味は万人ウケしそうな商品だと思いました! お花見のお供にいかがでしょうか?
気になった方はぜひスーパー玉出へ探しに行ってみてください!