ゆいP絶叫!衝撃のラストが待ち受ける『恋ステ』東京女子×北海道男子 運命の告白SP

3月26日(火)7時0分 AbemaTIMES

 3月26日よる10時〜、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン7、#12は2週連続・運命の告白SP。今回東京女子に告白する北海道男子に密着する。遠く離れた高校生たちが、3回の特別な週末をともに過ごすなかで芽生えた想い。雪が降りしきるなか、7人の男女が下した決断とは——。

 『恋ステ』は、現役高校生男女グループの恋愛模様を追ったリアリティショー。遠く離れたところに住む高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。


 東京女子×北海道男子では、女子が明るさが取り柄のおてんば娘・永田杏(ながた・あん/高3)、恋にオクテな慎重派・佐野愛花(さの・あいか/高3)、好奇心旺盛なクォーター女子・マリア愛子(高1)、かねまりこと金谷鞠杏(かねや・まりあ/高2)。男子は高身長色白の爽やかイケメン・岩田樹(いわた・たつき/高2)と恋に不器用なマイペース男子・田家柊太朗(たや・とうたろう/高3)、笑顔が無邪気なクール系男子・笠井琉貴(かさい・るきや/高3)。


 最終日の札幌で、お互いの気持ちの最終確認に動く面々。るきやはかねまり、とうたろうはあん、そしてマリアはとうたろうを誘い、2人だけの時間を過ごす。どうしようもなく揺れる想い、あるいは一途な想いは、相手の心にどう響くのか……。


るきや×かねまり

 道内最大のパワースポット、恋愛成就のご利益もある北海道神宮で、るきやがかねまりを2ショットに誘った。焼き餅とほうじ茶を買ってきたるきやに、お茶をやっていたことがあり、和風なものが好きだというかねまりは大喜びだ。そんなかねまりに、るきやは「ずっとあんできていた」と明かしたうえで、話が合い、盛り上がれるかねまりのことを意識していると告白。「最後まで考えてほしい」と訴えた。


とうたろう×あん

 とうたろうと2人きりになったあんは「私(の気持ち)は決まってる」ときっぱり。誰かは明言しなかったが、「(これまで)あんま(気持ちを)伝えられてない」というとうたろうに、「お互い口下手だもんね」と微笑むと、「…でも、一緒にいて、テンポが合う気がする。それが落ち着く」ととうたろうとは居心地の良さを感じていることを伝えた。あんの言葉に、うなずくとうたろう。


とうたろう×マリア

 続いて向かった円山動物園で、マリアがとうたろうを誘った。出会ったときから一途に自分のことを想い続けてくれるマリアに、とうたろうは「最初のほうからいっぱい気持ち言ってくれて、嬉しかった」と感謝。対するマリアは、「楽しかった、どれも」ととうたろうとの時間を思い出しながら、「…マリアは、伝えたいこと伝えられた。第一印象からずっと変わってない」と、自分の“精一杯”をぶつけてきたことを振り返った。いつもずっと真っ直ぐなマリアに、とうたろうも「心に響いた」と返答する。

 この後、いよいよ告白タイム! 最初に告白をする男子は、たつき。初日から一緒にいたあいかか、それとも急接近し、中間告白も受けたかねまりか。るきやは、第一印象のあんか、新メンバー同士のかねまりか。とうたろうは一途に思い続けてくれているマリアか、第一印象のあんか。


 そして男子が固めた心に対し、女子の返事は……? ゆいPも絶叫する意外な結末が待ち受けていたシーズン7、#12は3月26日(火)よる10時〜放送。


(c)AbemaTV

AbemaTIMES

「告白」をもっと詳しく

「告白」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ