高橋みなみ、飲食店の備品で遊ぶ写真が物議 「洒落にならない」「迷惑では…」

3月26日(火)16時0分 しらべぇ

高橋みなみ

AKB48の元メンバー・高橋みなみが、「安田大サーカス」のクロちゃんと、女優・浅川梨奈の3人で食事をしたことをツイッターで報告。

「焼き網」を使って遊ぶ姿に、多くのユーザーから指摘が相次ぐ事態となっている。

■「嘘つき」を捕まえた?

24日夜、「嘘つき捕まえたしんねー!」のコメントとともに、クロちゃんの写真をアップした高橋。

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に「虚偽ツイート」を暴かれて以降、ツイッターでの発言が何かと問題視されていたクロちゃんは、ついに高橋によって捕らえられてしまったようだ。

同席していた浅川は、高橋がクロちゃんを捕獲する瞬間を激写。檻のようなものの正体は、店の焼き網であることが分かる。

浅川梨奈(画像は浅川梨奈公式Twitterのスクリーンショット)

■クロちゃんも3ショットを投稿

同日、クロちゃんも自身のツイッターを更新。こちらには、焼き網の中にすっぽりと3人が収まっている写真が。

「この人たち、何なのぉー泣 焼き肉の網を押し当てて、そこに入ってくるしんよー!!」とコメントが綴られており、3人はかなりハイテンションで食事を楽しんでいたようだ。

■「これはマズい」指摘が相次ぐ

3者の一連のツイートには、「店の備品を使って遊ぶのはどうなの?」という指摘が相次いで寄せられている。

「これってバカッターと同じ行為と見られるよ!」

「これはマズイって…」

「これ店の網だったら洒落になんないっすよ…」

「お店に迷惑です。ネタでSNSに上げたんでしょうけど、この行為がプラスになるはずがない」

「いい大人が……食品を扱うもので遊ぶのよくないと思います」

「バカッター」問題が取り沙汰されている中で、多くのユーザーが「この投稿はマズイ」と感じたようだ。

■クロちゃんが事情を説明

「バカッターだ!」という指摘が相次いだことを受けて、クロちゃんは25日に再びツイッターを更新。

「網を何やってんだとかリプきたけど」と切り出し、「網変える前に新しいので写メ撮ってそのあとそれで肉焼いて食べたしんよー」と、撮影時の状況を説明した。

「勘違いされて勝手にバカッター扱いされて、なんなのぉー」と訴えたが、こちらの投稿にも「店の備品で遊ぶ行為自体が問題だ」との指摘が寄せられており、鎮火には至っていない。

■炎上騒動に参加したことある?

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,348名を対象に「ネットの炎上騒動」について意識調査を実施したところ、「ネットの炎上に参加したことがある」と答えたのは全体で7.1%と1割に満たない結果となった。

ネット炎上に参加年代別グラフ

年代別に見てみると、20代と30代が1割を超える結果に。

AKB48をまとめ上げ、メンバーを導いてきた人物なだけに、ファンにとって高橋の投稿はショックが大きかったのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年8月25日〜2017年8月28日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名 (有効回答数)

しらべぇ

「高橋みなみ」をもっと詳しく

「高橋みなみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ