中島美嘉、大胆イメチェンに反響 「金髪ウルフに赤リップ…ヤバイ」

3月26日(火)7時30分 しらべぇ

歌手の中島美嘉が金髪のウルフカットを公開し、その大胆なイメチェンに反響が寄せられている。

■アシンメトリーのパッツンボブ

少し前までは、セミロングで額を見せたヘアスタイルが多かった中島。

その時のファッションやメイクに合わせて様々なエクステも着用していたようだが、年末頃からは真っ黒いカラーのボブに、アシンメトリーのパッツン前髪…というヘアスタイルを披露していた。

View this post on Instagram

. 行ってきます! そして着きました! #明けましておめでとうございます!#ライブ#緊張#楽しむ!#来てくださる方#感謝

A post shared by 中島美嘉 (@mikanakashima_official) on Jan 2, 2019 at 2:00am PST

■金髪ウルフに赤リップ

本人も気に入っていたのか、しばらく同じヘアスタイルを楽しんでいたようだが、24日に更新した自身のインスタではその姿は一変!

「お出かけーと思ったらなんか懐かしいウルフとのコメントのとおり、ウルフカット(襟足はおそらくエクステ着用だが)、そして目を引く金髪の中島の姿が。

View this post on Instagram

. お出かけー と思ったらなんか 懐かしいウルフ そしてまたケリーと! #ケリー#モデル#美しすぎ#性格良すぎ#憧れの友達

A post shared by 中島美嘉 (@mikanakashima_official) on Mar 24, 2019 at 2:59am PDT

「そしてまたケリーと!」と綴っているが、およそ1カ月前にも、ツーショットを公開しているほど中島と仲良しのモデル、ケリーと楽しい時間を過ごしたようだ。

■6割が「日本人には似合わない」

最近、芸能人のみならず、春に向けて髪色を変える人が多い季節のようだが、カラーを金髪にするというのは、なかなか勇気がいることなのではないだろうか。

そこでしらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,644名を対象に調査したところ、全体の58.5%が「日本人の顔立ちに金髪は似合わないと思う」と回答した。

金髪

男性は54.6%なのに対して、女性は62.5%と8ポイント近く上回り、女性のほうが「日本人の金髪」には違和感を覚えていることがわかる。

興味はあるけど「似合わないだろう…」と諦めている人や、「仕事上、金髪なんて絶対NG」という人も少なくないようだ。

■「カッケー!」「最強」

かつてウルフカットをしている期間が長かった中島だが、金髪にしたことで「新鮮」というコメントや「懐かしい」とう言葉、違和感なく似合ってしまってることに称賛の声が多数寄せられている。

「ウルフは美嘉ちゃんって感じがするけど金髪は新鮮! カッケー!」

「美嘉ちゃんのウルフ、懐かしい! やっぱり最強だわ〜」

「金髪ウルフに赤リップ…ヤバイ。これが似合う人あまりいないっしょ」

最近では、女優の佐々木希本田翼などがウルフカットにイメチェンし話題になっている。街ではウルフカットの女性を見る機会も増えそうだ。

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年12月14日〜2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

しらべぇ

「中島美嘉」をもっと詳しく

「中島美嘉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ