外出できない今だから。スマホに接続するだけの“ながら筋トレ”始めませんか?

3月27日(金)7時0分 FINDERS

文:三浦一紀

鍛えるもよし、マッサージもよし。小型でいつでも使える

仕事をしながら、カフェで休みながら、寝っ転がりながら。何かをしながら筋トレができるEMS(Electrical Muscle Stimulation)。電気刺激で筋肉に刺激を与えることでトレーニングができるという、“ながら筋トレ”マシンだ。

さまざまなメーカーがEMSを開発・販売しているが、そのなかでも有名なのがアブトロニックだろう。鍛えたい部位に器具を取り付け、スイッチを入れるだけでお腹がビクンビクン。それだけで筋トレができるのだから、画期的な製品だ。

そのアブトロニックが、もっと手軽に筋トレができる機器を発売。それが「アブトロニック スマート」だ。

この製品は、スマホに接続してEMS運動ができるというもの。従来のアブトロニックに比べ小型化されており、鍛えたい部分にパッドを貼り付けてスマホで設定をするだけ。目立たないので、通勤中に使うことも可能だ。

その効果は、1分間に腹筋運動400回相当の効果があるとのこと。腹筋だけでなはく、二の腕や太ももなどにも使える。

モードは3つ。ハードなトレーニングに使える「EMSモード」のほか、ながらトレーニングに適した「shap-upモード」、そして押す・さする・揉むのパターンで身体の疲れを癒やす「Refreモード」だ。筋トレだけではなくマッサージも行えるので、幅広い層で使えるだろう。

現在クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売中。8375円(税込)から購入できる。3月30日まで受け付けており、4月中に発送される予定だ。

運動不足の解消に、トレーニングに、癒やしに。手軽に使えるEMSで、フィットネスしてみては?

アブトロニック スマート(Makuake)

FINDERS

「筋トレ」をもっと詳しく

「筋トレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ