「今年の村上宗隆は、ちょっと違うぞ!」ヤクルトの主砲に高木豊氏が期待する理由─。

2024年3月27日(水)7時30分 マイナビニュース

プロ野球シーズン開幕が近づいてきた。
オープン戦を通して各チームでレギュラー争いが熾烈化したが「不動の4番打者」も存在する。そのひとりがヤクルトスワローズの村上宗隆だ。
昨年の彼の成績は、打率.256、本塁打31、打点84。打率こそ低かったがホームラン数はリーグ2位、打点も同4位につけており悪い数字ではない。それでも打率.318、56本、134打点をマークし三冠王に輝いた一昨年に比すると低空飛行だったことになる。
そんな村上について、野球評論家の高木豊氏が自身のYouTubeチャンネルでこう話している。
「今年の村上は、ちょっと違うぞ!」
どこが?
「打ち方が変わった。打った後、カラダが(後ろに)残るようになっている。打率よりもホームラン、打点が昨年よりさらに増やせる打ち方ができるようになっている」
一昨年のような活躍が期待できる?
「というよりも違った村上が今年は見られると思う。期待できるぞ!」
果たして村上のタイトル奪回はあるか? そしてスワローズの浮上に貢献できるのか?
YouTube『BASEBALL CHANNEL by高木豊』の「【2024年開幕オーダー予想】今年の村上の打撃は違う‼︎塩見の代わりにセンターには西川遥希を起用!中日のサード問題!」では、3月29日・神宮球場での開幕戦「ヤクルトvs.中日」のスタメンをズバリ予想している。
▼【2024年開幕オーダー予想】今年の村上の打撃は違う‼︎塩見の代わりにセンターには西川遥希を起用!中日のサード問題! ドラゴンズのレギュラー争いが過激に!高木豊が予想する開幕スタメンオーダー
MN ワーク&ライフ編集部 この著者の記事一覧はこちら

マイナビニュース

「村上宗隆」をもっと詳しく

「村上宗隆」のニュース

「村上宗隆」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ