「粋な計らい」「うるっときた」 JR大崎駅ホームの案内板に「卒業おめでとうございます」学生にお祝いとエールを送る

3月27日(金)14時37分 ねとらぼ

JR大崎駅で「卒業おめでとうございます」とお祝いメッセージ

写真を拡大

 とある駅ホームにある電光掲示板に表示された「特別なメッセージ」が素敵すぎると、Twitter上で話題になっていました。
 話題の動画を投稿したのは、にゃんこそば(@ShinagawaJP)さん。Twitterで動画を確認すると、そこには本来なら乗り換え案内などが表示されるところで、「卒業おめでとうございます」という一文から始まるお祝いメッセージが流れてきました。
 この動画が撮影されたのは3月21日の昼ごろ、大崎駅のJR山手線内回りホーム上です。「卒業おめでとうございます」に続いて、「今までみなさんが学んできたこと、それが明日(ミライ)へのキップになります」「なくさないようしっかり握りしめてご乗車ください」というメッセージが流れ、この3月に卒業を迎えた学生たちにエールを送りました。
 新型コロナ(COVID-19)の影響で、日本全国で卒業式などの記念式典の中止や規模縮小が相次いでおり、そんな状況下だからこそ大崎駅のお祝いメッセージには多くの人が感動したようです。

ねとらぼ

「卒業」をもっと詳しく

「卒業」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ