宇宙一尊い「ミミック」かも... 幸せすぎる「猫吸いの結末」にネット羨望

2024年3月28日(木)17時0分 Jタウンネット

猫の身体に顔をうずめて息を吸う「猫吸い」。

愛しい猫の匂いや温もりを感じて癒される、最強のリラクゼーションだ。無限に吸っちゃう猫飼いも、少なくないだろう。

そしてここにもまた1人、猫吸いに魅了されすぎた子供が......。

こちらは2024年3月24日、Xユーザーのなみそ(@omochi_nam01)さんが投稿した写真。

テレビ下の棚についているドアを開け、上半身を突っ込んでいるのは、なみそさんの息子だ。

まるでミミックに捉まってしまったかのようだが、きっと奥には猫がいるのだろう。写真にはこんなつぶやきが添えられていた。

「ネコを吸いに行った息子、寝ちゃってる...」

「幸せの権化すぎて涙出てくる」

26日、Jタウンネット記者の取材に応じたなみそさんによると、棚の中では7歳の次男と猫のおにぎりくん(2歳・オス)が一緒に寝ている。

次男くんは、猫が大好き。おにぎりくんが棚の穴ぐらに入っていったのを見て、愛でに行ったという。なみそさんが見ていると、次男くんは猫吸いを開始した。

しかししばらくすると物音がしなくなり......再度目を向けると、次男くんは見事に寝かしつけられていたという。

「幸せの極み...羨ましい、と思いましたね(笑) 」(なみそさん)

ちなみに、なみそさん宅で「猫による寝かしつけ」が行われるのは日常茶飯事。子供たちと猫は毎晩一緒に寝ていて、ふわふわの身体を撫でたり吸っていたりするうちに寝かしつけられているんだとか。

あまりに尊い光景に、ユーザーからは1万6000件を超えるいいね(27日昼時点)のほか、

「なんって幸せそうな寝姿」
「幸せの権化すぎて涙出てくる」
「幸せ空間、ばんざーい」

といった声が寄せられている。

Jタウンネット

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ