工藤静香、手作りの焼き豚がスゴすぎ… 「キムタクも食べるの?」

3月28日(木)16時0分 しらべぇ

工藤静香

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、27日に自身のインスタグラムを更新。

手作りした「焼豚」をメインとした食卓の写真を公開し、大反響が寄せられている。

■豪華な夕食を披露

View this post on Instagram

タレを煮詰めてトロミを付けたら出来上がり? 焼き豚、カリフラワースープ、オニオンビネガースライス。

A post shared by Kudo_shizuka (@kudo_shizuka) on Mar 27, 2019 at 5:25am PDT

「タレを煮詰めてトロミを付けたら出来上がり」とのコメントとともに、夕食の写真を公開した工藤。この日の献立は「焼き豚、カリフラワースープ、オニオンビネガースライス」と、家庭的だが手間暇を要するメニューが並ぶ。

メインの焼き豚は目にも鮮やかな赤い食器に盛り付けられ、トロみのついたタレの光沢に食欲をそそられる。グリーンサラダとトマトで彩りと栄養もプラスされ、体にも優しい夕食だ。

■丹精込めて手作りした「焼き豚」

工藤静香(画像は工藤静香公式Instagramのスクリーンショット)

工藤は、インスタグラムのストーリーにて、度々調理中の様子をファンとシェアしており、今回も焼き豚を作っている様子を公開していた。

投稿された動画には「これから寝かせてタレを染み込ませる」とのテキストが加えられており、柔らかく味の染みた焼き豚に仕上げるため、じっくりと時間をかけて手作りされたことがうかがえる。

■「忙しいはずなのに…」絶賛の声

手料理の投稿がインターネット上で注目を集めている彼女。今回の投稿にも多くの反響が寄せられている。

「焼き豚ヤバイっ汗 むちゃくちゃウマそう〜 ご飯にのっけて食べたい」

「ストーリーズで拝見したときから、間違いなく美味しいのができるんだと思ってました!」

キムタクちゃんも食べるの?」

「間違いなく美味しいやつ! すごいなぁ、忙しいはずなのに…見習いたいです」

「彼女の手料理を囲んで、キムタクも…」と、華やかな木村家の食卓の様子を想像してしまった人もいたようだ。

■料理上手な人は「魅力的」

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,537名を対象に「料理上手な人」に対する意識調査を実施したところ、全体で6割以上の人が「料理上手な人に惹かれるほうだ」と答えた。

料理上手

多くの人が、工藤のような料理上手な人に胃袋をつかまれているようだ。

仕事が忙しくても、愛情を込めて料理を作っている工藤。ファンからは「レシピ本の出版」を待望する声も多く寄せられている。

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年10月19日〜2018年10月22日
対象:全国20代〜60代男女1,640名(有効回答数)

しらべぇ

「工藤静香」をもっと詳しく

「工藤静香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ