スプーンを見ただけでこの反応……!? 食べることが大好きすぎる男の子がたまらん♡

2021年3月29日(月)6時0分 マイナビ子育て

離乳食がスタートし、食べることが大好きになった男の子。スプーンを見ただけで思わず反応しちゃう様子がTikTokで大人気なんです!!!

ママが軽量スプーンでミルクを準備していると・・・・・・?

(あーん。あれ?)(あーんっ!あれれ?)

か、か、可愛すぎる・・・・・・♡

@stmama116 抱っこしながらミルク作ってたら隣で動いてて、よく見たら口開けてたの面白くて撮っちゃった離乳食始めたからスプーンは食べ物だと思ったんだね〜   #赤ちゃんのいる生活 #子どものいる暮らし #生後五ヶ月 #食いしん坊赤ちゃん ♬ オリジナル楽曲 –

健気にお口を開けて待つ男の子に胸キュン♡

純粋なまなざしで一生懸命チャンスを待っている男の子。

あまりの可愛さに魅了された人が続出したようで、寄せられたコメント数は200件を超えています!

「『つぎこそは』って何度も挑みかかるの可愛すぎるw」「ツバメさんみたい!可愛い♡」

「ちっちゃな脳がフル回転、とっても賢いお子さんですね!」「普段からスプーンで美味しいものが食べられるってわかってるんですね!えらい!かわいい!」

「ついつい回数数えるの忘れてしまいそ(笑)」「うちは綿棒や耳かきでも口開けてきます笑」「怒らず気長に待ってるw」

「こんな癒やし動画をタダで見せて頂けるなんてありがとうございます(笑)」同感です・・・・・・! 何度でも見たくなる可愛さですよね♡

お母さんにお話を伺いました

何か食べたそうに、お口を開けて待っていた男の子。気になる普段の様子についてお母さんにお話を伺ったので、ぜひご覧ください。

──スプーンに反応するということは、離乳食をはじめられたのでしょうか? 月齢と合わせて、最近のお食事エピソードについて教えてください。

お母さん 現在6ヶ月で、離乳食を始めて約1ヶ月が経ちます。大人が食べているものに興味津々で、何でも欲しがります(笑)。 前歯が2本生えてきておせんべいも食べられるようになりました。色々な食材をあげているのですが、何よりスプーンが大好きです(笑)。

──どんな食材よりもスプーンが好き、可愛いですね♡ お子さんの普段の様子について教えてください。

お母さん 6ヶ月になって夜泣きが始まり、母はしんどいです……。最近はずり這いの練習中で、よく腕立て伏せのようなポーズをしています。 抱っこしてほしい時は、うつ伏せで両手両足をあげてバタバタしているのが可愛いです♡ それから、大人が泣いている真似をするとつられ泣きするところも可愛いです(笑)。

──つられ泣きとは、優しい性格なんですね。こちらの動画に多くの反響がありましたが、お気持ちはいかがでしょうか? お母さん たくさんの方がコメントして下さってびっくりしました! それと同時に優しい言葉が嬉しくて頑張れます! ありがとうございました♡

──こちらこそ素敵な動画を提供くださり、ありがとうございました。「stmama116」さんのTikTokでは、男の子の赤ちゃん時代からの様子を見ることができます。可愛らしい日常をぜひ覗いてみてくださいね!

======================投稿主 stmama116さんTikTok @stmama116

(取材・文=齋藤 優子)

✅「ん? 撮ってる?」カメラに気づいた赤ちゃんの表情が……【まさに天使】

マイナビ子育て

「スプーン」をもっと詳しく

「スプーン」のニュース

「スプーン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ