引っ越しの失敗談ランキング「分からない」「足りない」で生活困難になることも

2018年3月31日(土)6時0分 Jタウンネット

[となりのテレ金ちゃん−テレビ金沢]2018年3月19日放送の「週刊マンデー」のコーナーで、春の引越しシーズンの話題が出ていました。


進学、就職、転勤などに伴い、春は新しい生活を始める人も多くなりますよね。


メモ書きが役に立たない


リクルート住まいカンパニー調べによる「SUUMOなんでもランキング」の「引越し当日に気づいた失敗談」の第4位は、「家具のサイズが家に合わない」「電気、ガスの開通を忘れた」でした。


ウキウキして、大きめの家具を買ってしまうことはよくありますし、電気やガスって、申し込まないと使えないことを知らない人もいたようです。


第3位は、「カーテンを買い忘れた」です。カーテンを買ったらサイズが合わないこともよくありますし、必要物品が多すぎてカーテンのことまで頭が回らないことも多いようです。


第2位は「収納が足りなかった」です。やはり、思った以上にモノが多いのが原因。収納は、事前にしっかりチェックする必要があります。


そして、第1位は「ダンボールに何が入っているのか分からない」です。メモ書きはするものの大雑把すぎて分からなくなったという意見もあり、生活に必要な物がなかなか出てこなくて生活困難になる人も多いようです。


引越し当日から快適に過ごすためには、いろいろな準備が必要なのですね。(ライター:りえ160)

Jタウンネット

「ランキング」をもっと詳しく

「ランキング」のニュース

「ランキング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ