目指すは「M-1」出場? キズナアイとトラッキー、意外すぎるコラボが実現

4月1日(月)17時0分 Jタウンネット

キズナアイさんとトラッキー (画像は「A.I.Channel」動画より)

写真を拡大

バーチャルユーチューバー(VTuber)の草分け的存在であるキズナアイさんと、阪神タイガースのマスコットキャラクター・トラッキーのコラボが実現した。



2019年3月31日に公開された動画「関西弁のキズナアイがトラッキーとジェスチャーゲーム!!」で共演。マシンガントークのアイさんとしゃべれないトラッキーの掛け合いが、まさかの化学反応を起こしている。


関西弁もばっちり?


動画は「野球観戦だけじゃない甲子園の楽しみ方」をトラッキーが「ジェスチャーゲーム」でレクチャーするというもの。甲子園球場のワンシーンを再現して、アイさんが回答。トークで補完していく。


冒頭からアイさんの関西弁にツッコミを入れるなどトラッキーの本場のノリは健在。グルメやダンスなどを紹介していくが——。



ジェスチャーでボケをかますトラッキーの高度な技にアイさんがすかさず反応していく。初めてとは思えないコンビネーションの良さにはアイさんもコメント欄に、


「トラッキーと息ぴったりだった気がする!これねM-1狙うか、、!!」



と投稿している。


甲子園球場にまだ行ったことがないアイさんに「連れてってよ」と言わしめたトラッキー。PRとしては大成功だ。


コメント欄には、


「あかん阪神優勝してまうわ!」
「いつか野球場のスクリーンにアイちゃんとかVtuberさんが普通に出るようにならないかな...!」
「スーパーAIから猛虎魂を感じるな...」



などの反応が寄せられている。


もしかしたら今シーズン、大型ビジョンで再共演があるかもしれない。そのときはぜひとも球場で猛虎魂をぶちまけたいものだ。


人気VTuberを味方につけた阪神タイガース。今年こそリーグ優勝と日本一を達成してもらいたい。

Jタウンネット

「トラッキー」をもっと詳しく

「トラッキー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ