【ディズニー】「ホーンテッドマンション」がシェアハウス募集!?エイプリルフール企画

2018年4月2日(月)9時30分 シネマカフェ

-(C)Disney

写真を拡大

昨日4月1日、様々な企業から“エイプリルフール企画”が発表されたが、株式会社オリエンタルランドからも東京ディズニーランドに関する“楽しい”フェイクニュースが飛び出した。なんと、“999人の仲間たち”が幸せに暮らす東京ディズニーランドに優雅にそびえるゴシック風の洋館「ホーンテッドマンション」を、東京ディズニーランドを愛する方々のために、シェアハウスの住人の募集を開始したという。

「公式 東京ディズニーリゾート・ブログ」に記載の物件概要によると、所在地はファンタジーランドで、築年数は不明。ライブラリー、ミュージックルーム、墓地、画廊などを有する大邸宅で、立地は駅舎徒歩5分と好アクセス。なにより、大迫力のキャッスルビューが最大の売りになるという。また、毎晩パーティーが開催可能な大広間が完備され、<たくさんの目>が見張るセキュリティーも万全。同ブログ内に掲載中の物件動画を観ると、
まるで本当の不動産情報のよう。999人の幽霊たちが1,000人目の仲間を待っているという。



前述したが、本ニュースはエイプリールフール企画に基づく“楽しい”フェイクニュースだ。もちろん実際の物件の案内ではなく、「ホーンテッドマンション」がシェアハウスの募集を開始したわけでもない。

ただし、不気味な洋館では999人の幽霊たちが、あなたを1,000人目の仲間に加えようと待ち構えていることだけは確かだ。これを機に「ホーンテッドマンション」の歴史や魅力について、いま一度再考しても楽しいかも。

(C) Disney

シネマカフェ

「ディズニー」をもっと詳しく

「ディズニー」のニュース

「ディズニー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ