乗ったら酔っ払っちゃいそう...! 札幌に出現した「超巨大缶ビール」なエレベーターに反響

2022年4月3日(日)20時0分 Jタウンネット

乗りたいというより、飲んでみたい!

思わずそんな気分になるエレベーターが北海道・札幌の複合商業施設「サッポロファクトリー」で見られるという。

こちらは北海道のバーチャルタレント・北乃カムイ(@kamuikitano)さんが、2022年3月28日に投稿した写真。円筒型のエレベーターには、北海道限定のビール「サッポロ クラシック」の缶のラッピングが!

再現度が高すぎて、まるで缶そのものが設置されているように見えてくる。

この「サッポロ クラシック」エレベーターにツイッター上ではこんな反応が上がっている。

「乗りたい!飲みたい!」
「乗ったら酔うかも〜」
「メートルが上がりそう」

3月31日、Jタウンネットはエレベーターの設置に携わったサッポロビール北海道戦略営業部の担当者を取材。設置の経緯などを聞いた。

2度目の正直で大注目!

担当者によると、エレベーターは、2月28日から10月31日の期間限定でラッピングされている。1月製造分から中身とパッケージをリニューアルしたサッポロ クラシックのPRのために作られたという。

「2月にサッポロ クラシックのイベントを行い、それに合わせてラッピングエレベーターをやろうとのアイデアが出ました。
エレベーターは現在のところかなり好評で、もし可能であれば10月31日以降も長くやれたらいいなと思っております」(サッポロビール北海道戦略営業部の担当者)

サッポロ クラシック仕様のエレベーターは、外から見ると全面にラッピングされているように見えるが、エレベーター内部から窓を見ると外の景色が見える仕掛けに。こうした細かい工夫も好評の一因になっているのかもしれない。

今回はPRとして成功と言えそうだが、実はラッピングエレベーターには苦い思い出もあるそう。

「サッポロ クラシック仕様のエレベーターは今回が初めてではなく、7〜8年前にも一度やっているんです。ただ、この時はそんなに反響がなったんです......」(サッポロビール北海道戦略営業部の担当者)

2度目の正直で見事、人々の関心を集めたサッポロ クラシック仕様のエレベーター。期間限定と言わずずっとあってほしい!

Jタウンネット

「エレベーター」をもっと詳しく

「エレベーター」のニュース

「エレベーター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ