平成最後の花見はまだ間に合う!! ソメイヨシノが満開の上野恩賜公園

4月3日(水)16時5分 OVO[オーヴォ]

満開の桜 上野公園

写真を拡大

 東京都内で3月27日、ソメイヨシノが満開を迎えた。気象庁によると、今年は例年よりも7日早く、昨年と比べると3日遅かった。例年、桜は1週間ほどで散ってしまうが、今年は寒い日も続き、まだまだ花見が楽しめそうだ。

 3月29日、OVO編集部も上野恩賜公園へ。東京都台東区にある桜の名所、上野恩賜公園では満開に咲いた桜を楽しむ花見客や外国人観光客が押し寄せ、写真を撮ったり、シートを広げて楽しむ姿が見受けられた。OVO編集部の花見に欠かせないのがビール。今回はザ・プレミアム・モルツと新型の電動式神泡サーバーを持参。泡の香りを楽しみながら桜の下で乾杯!!

 上野恩賜公園では、動物園前交番を過ぎ、大噴水を背に桜並木のトンネルを抜けて、不忍池に行くルートがお勧め。不忍池にも桜並木があるので、スマホやカメラを片手に行ってみよう。

■上野恩賜公園 お花見ルール
・長時間の場所取りはNG。譲り合いを心掛けよう
・公園利用は夜11時まで
・無人の場所取りはNG
・テーブルやいす、テント等の持込みは不可(段ボールなどで工夫しよう)
・コンロや発電機などは使用禁止
・ゴミは各自持ち帰る

 都内では、今週末まで花見が楽しめそう。ルールを守って、家族や友人と平成最後の花見はいかが!?

上野恩賜公園お花見マップはこちら
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000009356.pdf

OVO[オーヴォ]

「花見」をもっと詳しく

「花見」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ