伝説のフランス菓子メゾン『ルノートル』が銀座三越に再上陸! 絶対に買うべき3品はコレ!

2019年4月3日(水)10時50分 食楽web


食楽web

 その芸術的なまでの美しさと味わい深さで「サロン・デュ・ショコラ東京」などでも人気を博している、伝説のメゾン『ルノートル』。そのルノートルが日本再上陸を果たし、第1号店を銀座三越にオープンしました。フランス菓子界の父と称される、創設者ガストン・ルノートル氏から受け継がれる本場のレシピによって生み出されたフランス菓子の数々から、特に注目すべき3点をご紹介します。

「Feuille d’Automne(フイユ・ドトンヌ)」


800円

『ルノートル』のスペシャリテとして、創業者ガストン・ルノートル氏から今なお継承されるレシピで作られている「Feuille d’Automne(フイユ・ドトンヌ)」は、ぜひ味わいたい特別な一品。ひらひらと施されたデコレーションが目を引くデザイン、そして、サクサクとしたメレンゲとチョコレートムースをパリパリのチョコレートでコーティングすることで生まれる、豊かな食感が魅力です。

・・・・・・・

「Tour Eiffle Volute(トゥール・エッフェル・ヴォリュテ)」


750円

 パリの象徴である、エッフェル塔をイメージして作られた「Tour Eiffle Volute(トゥール・エッフェル・ヴォリュテ)」は、日本限定発売の一品。キャラメルとチョコレートの濃厚な味わい、そして、サクサクとした食感を楽しむことができます。

・・・・・・・

「Plaisir(プレジール)」


750円

 今なおアトリエのある場所にちなんで作られた「Plaisir(プレジール)」は、バニラムースとチョコレートムースのマッチングが、どこか懐かしさを感じさせる味わい。ルノートルの人気商品のひとつです。

 これらの他にも、4月までは旬の苺を使用したエクレアやティラミスなども店頭に彩りを添え、また、フィンガーケークやケークキャレが本国に先駆けて先行発売されるそう。現代フランス菓子の概念を創ったと言われる伝説のメゾンの再上陸は、本場の味わいとともに、パリのエスプリを届けてくれそうです。

●SHOP INFO

店名:ルノートル 銀座三越店

住:東京都中央区銀座4-6-16
TEL:03-3562-1111(代表)
営:百貨店に準ずる
休:百貨店に準ずる

食楽web

「ルノー」をもっと詳しく

タグ

「ルノー」のニュース

「ルノー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ