年間200万円を給付、令和経理実務研究所の奨学金
2025年4月4日(金)13時15分 リセマム
返済不要の奨学金制度を新設
同社は、上場企業や大企業を中心に経理業務のプロフェッショナルとしての経験を基盤に、経理に関わるサービスを提供している。業務においては高い専門性が求められるため、優秀な人材の確保がますます難しくなっている。そこで、同社は「採用力」の強化を重要な課題と捉え、この奨学金制度を通じて早い段階で同社の存在を広く知ってもらうことを目指している。
奨学金の運営は、令和経理実務研究所が行う。奨学金の支給額は年間200万円で、返済の必要はない。募集期間は2025年6月1日から8月31日までで、応募は同社のWebサイトから行うことができる。
この奨学金制度は、経理業界全体の認知向上や発展にも寄与することを目指している。意欲ある学生が学び続けられる環境を整え、共に成長できる関係を築いていくとしている。