常温で30分溶けない! 無印良品に「溶けにくいアイス」が誕生!

2019年4月4日(木)10時50分 食楽web


溶けにくいアイス「ピーチ&パイン」と「マンゴー&キウイ」(各190円/税込) | 食楽web

 そろそろ暖かな陽気が感じられ始めた今日この頃。暑くなると食べたくなるスイーツといえば、やっぱりアイスですよね。ただ、気温が高いと、どうしても家に着くまでにアイスが溶け始め、棒から外れてしまったり、崩れてしまったりしがち。

 ところが、『無印良品』からそんなアイス好きの悩みを一発解決してくれそうな「溶けにくいアイス」という名のアイスが登場しました。この「溶けにくいアイス」、なんと常温で30分前後も持つんです! すごくないですか? 一体どのような秘密があるのでしょうか。

 通常、アイスには牛乳やクリームの油脂分、氷の粒、空気の泡の3つで構成されています。そのため、温度が上がると氷の結晶が溶けて水になると、空気の泡もつぶれてしまうため、一緒に油脂分も溶け、全体的に溶けてしまいます。ですが、無印良品の溶けにくいアイスには、いちごから抽出した「ポリフェノール」を氷の結晶が作られる前に配合したことにより、油脂が膜状になって、水分と空気の泡を取り囲む状態のまま凍らせるために、型くずれしにくいそう。

 いずれのフレーバーも、フルーツのピューレを使用し、果汁感をたっぷり感じられます。素材の美味しさにも、もちろんこだわった一品です。

「溶けにくいアイス」を4月4日(木)に「無印良品 銀座」にて先行発売されたのち、4月27日(土)から無印良品限定で販売されます。本当に溶けにくいのか、好奇心をくすぐられるアイスをぜひお試しを!

●DATA

無印良品

https://www.muji.net/store/

食楽web

「アイス」をもっと詳しく

「アイス」のニュース

「アイス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ