私も選ばれたい!ハイスペック男子が好む女性の特徴

4月4日(木)7時30分 yummy!

大企業に勤めているエリートやお医者さんや弁護士など、いわゆる「ハイスペック男子」と恋愛関係に発展して、ゴールインにしたいと思っている女性は多いです。
ライバルが多く、男性側も多くの女性を見てきているので、なかなか落とせない模様。
しかし妥協して結婚するのも嫌ですよね。
なんとかハイスペック男子の目に留まるように努力するには、どんなことに気をつければいいのでしょうか?

ハイスペック男子とは?


そもそもハイスペック男子とはどういった人のことを言うのでしょうか?
まずは高学歴であること、そして高収入であること、高身長であること、そして憧れの職業であり、コミュニケーション能力や人望があることがハイスペック男子の条件と言えるでしょう。

知性をつけるのは大前提


ハイスペック男子とお付き合いをすれば、周りの人に羨ましがられそうですよね。
ハイスペック男子に好かれるためには、まずは教養をつけた方が良さそうというのが一般的な意見です。
外見や家庭的なところも必要ですが、多くの女子がその部分は磨いています。
ライバルに差をつけるには、知的で教養のある女子を目指すのが良さそうです。
まだ学生時代や20代前半までは知らないことが多くて「馬鹿だな」と笑って済まされることも、歳を重ねてアラサーに近づいていくとそういうわけにもいきません。
特に頭の回転が速いハイスペック男子は「そんなことも知らないの?」とドン引きしてしまうからです。知識を吸収し、努力をすることによって知性を身に付けていくことが大前提にあります。

一人でいることが平気


ハイスペック男子は仕事が忙しく、なかなかプライベートの時間を確保できない場合が多いです。
彼女のことがどれだけ好きでも、デートの時間を毎日のように確保することが難しいです。
だからこそ1人でいることが平気な人がいいなと思っています。
例えば1人でご飯を食べに行ったり、1人でのんびりとリラックスできたり、リフレッシュしたりと自分の感情のコントロールができる人が求められています。

精神的、経済的に自立している


ハイスペック男子は仕事以外にもプライベートも充実させたいと思っている人が多いので、彼女にも精神的にも経済的にも自立している人を求めています。
彼氏に依存し、彼氏がいないと生きていけないと考えている人は彼女にはできません。
ハイスペック男子は収入が高いことも多いのですが、経済的に自立している女性を求めています。
それは肩書きや条件だけではなく、自分の内面を見てほしいと思っているからです。

秘密を守れる


ハイスペック男子は、仕事で責任のある立場にいることが多く、他の人に言ってはいけない秘密を握っている場合もあります。
一見、関係ないと思われるようなことも、他人に言い触らすような口の軽い女性では一緒にいて安心できません。
きちんと秘密を守れる人がいいなと思っています。

だからハイスペック男子に選ばれる!


ハイスペック男子に選ばれるには、他の人と同じではいけません。多くの女性の中から選ばれるような努力をしていて、魅力があることが必要です。
1日や2日ですぐには身に付かないものかもしれませんが、毎日積み重ねていくことによって、確実に実力が身に付いてきます。
まずは知性を身に付け、魅力的な女性になっていきましょう。
(番長みるく/ライター)

yummy!

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ