中国伝統の米線、本場の味をそのまま提供!「阿香米線(アーシャンライスヌードル)」がついに日本初上陸!!

4月5日(木)11時0分 @Press

中国で530店の直営店舗「阿香米線(アーシャンライスヌードル)」を展開している、阿香日本株式会社(本社:東京都千代田区)は、2018年4月26日(木)イオンレイクタウンmori(埼玉県越谷市)にて念願の日本初上陸を果たします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/153627/LL_img_153627_1.jpg
画像1

■「阿香米線」とは
米線(ライスヌードル)は中国雲南省の麺として昔から良く知られ、中国では屋台でも食べられています。創業者である何勇氏の「伝統の麺をもっと高いクォリティで、いいサービスで食べる事ができないのか」という思いにより2000年に「阿香米線」を中国山東省で創業しました。
伝統の味、製法を継承しつつ 他の中国企業に先駆けて、食品安全、衛生管理マネジメント、サプライチェーンに注力し、又現代のお客様の嗜好に合わせた新メニューの開発を常時続け、現在中国で530店舗の直営店を展開する中国有数のレストランチェーンへと成長しました。中国の伝統と新しさを融合した「阿香米線」を世界に広げるべく、海外進出1号店として日本に出店が決定しました。


■阿香米線自慢のオリジナル「土鍋米線」
土鍋米線は100年以上前の中国で誕生しました。雲南省の離れ小島で官僚試験の勉強をしている夫のために、妻が冷めない料理を工夫したところ、土鍋に鶏を煮込んで米線をいれたら鶏油が浮いて時間が経っても料理が冷めない、という事から「土鍋米線」が生まれました。
阿香米線ではお米と水だけで作られた麺を使用しております。鶏と豚骨ベースのスープをオリジナルとした「塩」、アレンジとして「トマト」「麻辣(マーラー)」「キムチ」の4種類の阿香特製スープをご用意しています。
自社開発したセラミックス製土鍋の中で沸騰しているスープに、生の豚肉や野菜といった具材と米線を入れて火が通れば出来上がりです。鍋料理のようですが、コンロなど調理器を使用せず温かいお料理を一人ひとりの土鍋でお好みのスープで楽しんでいただける点は鍋料理とは大きく異なります。

https://www.atpress.ne.jp/releases/153627/img_153627_1.jpg


■特製「土鍋」について
温かく、冷めない米線を安全にお客様に提供できないかという強い思いの元、阿香米線の社内チームは3年以上の年月をかけ、特殊な形状と製法によって造られたセラミックス製の土鍋を開発し、2017年中国特許権を取りました。
これにより、高温で熱した土鍋にスープを入れての提供を可能にし、火を使わずして冷めない、外側は熱くなく触れても火傷しないという安全性も実現する事ができました。デザインはさらに古代中国より伝わる「鼎」(かなえ)をモチーフとしております。

https://www.atpress.ne.jp/releases/153627/img_153627_2.jpg


■阿香米線メニュー紹介
【アツアツ土鍋米線(4種類)】
https://www.atpress.ne.jp/releases/153627/img_153627_3.jpg

(1)阿香原味過橋米線(米粉麺-豚鶏ダブルスープ)
土鍋を使って、中国雲南省の100年前の米線の食べ方を再現しています。鶏骨と豚骨をじっくり煮込み完成させた阿香秘伝のスープは絶品で、初めての方におすすめです。

(2)阿香番茄過橋米線(米粉麺-トマトスープ)
阿香秘伝のスープの中に、手作りのトマトソースや新鮮なトマトを加えます。ビタミンCが豊富で、トマトの甘味とスープの濃厚さが合わさって、爽やかな口当たりは大人から子供まで大人気です。

(3)阿香麻辣過橋米線(米粉麺-麻辣スープ)
麻辣スープは秘伝の特製味噌と唐辛子、花山椒を加えたピリ辛スープです。唐辛子の辛さと花山椒の風味豊かなピリッとしびれる感覚は、激辛好きな方でなくともやみつきになる逸品です。

(4)阿香キムチ米線(米粉麺-キムチスープ)
自家製の特別キムチソースと新鮮なキムチを入れて、本格的な韓国キムチの風味が味わる逸品です。中国の米線と韓国のキムチが見事にコラボレーションしたハーモニー豊かな味を是非ご堪能下さい。


【おつまみ・ドリンク】
https://www.atpress.ne.jp/releases/153627/img_153627_4.jpg

(1)雲南風 牛肉炒め
特選牛モモ肉を様々な香辛料を効かせた特製の黒ソースで炒めたお酒とよく合う絶品おつまみです。牛肉の旨味に甘辛い香りが広がり、絶妙なハーモニーを奏でます。

(2)雲南風 豚肉の花山椒揚げ
豚肩ロースと、精選された四川花山椒と唐辛子などの香辛料を一緒に漬け、よく味がしみ込んだら高温の油で揚げます。カリカリの食感で山椒の香りは口の中に広がり絶妙な味わいの逸品です。

(3)プーアルミルクティー
プーアル茶は中国雲南省の名物であり、深い味わいと同時に渋みも強いのが特徴です。また、体の健康維持に優れていることでも有名です。新鮮なプーアル茶を水出しし、北海道産の高級牛乳を合わせて、甘く爽やかな味わいが口の中に心地よく広がり、春の華やかさを感じられる一杯です。


■オープニングセール開催
(1)4月26日より、お買い上げした先着3,000名様に次回ご利用できる200円割引券(有効期限5月31日まで)をプレゼント。

(2)4月26日〜5月6日期間中、1080円(税抜き)の阿香番茄過橋米線(米粉麺-トマトスープ)を880円(税込)でご提供。

(3)4月26日〜5月6日期間中、お買い上げしたすべてのお客様にフォーチュンクッキーをプレゼント。

(4)4月26日〜5月31日期限中、米線をご注文頂いたすべてのお客様に無料替え玉/ご飯をご提供。


■店舗オープン概要
【阿香米線イオンレイクタウンmori店】
オープン日: 2018年4月26日(木)
住所 : 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1
※イオンレイクタウンmori 1Fフードコート内
営業時間 : 11時〜23時
定休日 : 年中無休
アクセス : JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅 徒歩1分

https://www.atpress.ne.jp/releases/153627/img_153627_5.jpg

公式Facebook : http://www.facebook.com/axiang2000/
Facebook ID : @axiang2000


【本件に関するお問い合わせ先】
阿香米線(アーシャンライスヌードル)PR事務局(株式会社ザックス内)
担当: 中村、平野(ナカムラ、ヒラノ)
TEL : 03-6804-2390
MAIL: axiang@zaax.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ