「遊ぶ場所がなくなってしまう」 ラウンドワン八王子が閉店、地元民から悲鳴続々

2019年4月5日(金)13時28分 Jタウンネット

東京・八王子市にあるアミューズメント施設「ラウンドワン 八王子店」が2019年6月2日で閉店する。店の公式サイトで発表された。


約19年にわたる営業に終止符を打つ。それだけにツイッターには、地元民とみられるユーザーから「たくさんの思い出ありがとう」「遊ぶ場所何も無くなってしまう」などと惜しむ声があがっている。


約19年の歴史


ラウンドワン八王子店は国道16号沿いにあり、八王子駅南口からは徒歩10分程度の場所に立地している。


2019年4月5日現在、店の公式サイトにアクセスすると、


「この度、ラウンドワン八王子店は2019年6月2日(日)24時をもちまして、営業を終了させていただくこととなりました」



との告知が。閉店の理由について、ラウンドワンのIR担当者は5日の取材に、


「賃貸借契約の満了です」



と説明した。


ボウリングやカラオケ、ダーツにビリヤード、さらにはゲームセンターとしての側面もあった八王子のラウンドワン。閉店の知らせを受けて、ツイッターでは、


「あの...ラウンドワン八王子閉店するんですか??? 死ぬんだけど」
「ラウンドワン八王子消えたら本格的に音ゲー引退してしまうが」
「え?ラウンドワン八王子が閉店かい。今ボウリングは、ほぼここしか投げてないのにー」
「しょうがないが、たくさんの思い出ありがとう」



などのコメントが。なかには、「八王子駅周辺は映画館も無いし、ラウンドワンが無くなったら遊ぶ場所何も無くなってしまうな...」といった声も出ていた。

Jタウンネット

「ラウンドワン」をもっと詳しく

「ラウンドワン」のニュース

「ラウンドワン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ