シンクロ率100%で「そろりそろり」と参ります 飼い主に歩み寄る2匹のニャンコが面白すぎる

2023年4月5日(水)20時0分 Jタウンネット

そろりそろり、そろりそろ......「エッ!?」

あまりの"揃いっぷり"にビックリしてしまった猫のキュートな表情が、ツイッター上で人々を魅了している。

さっそく、皆さんにもメロメロになっていただこう。

こちらはツイッターユーザーの「ぽてこゆこめ」(@potechi_nikki)さんによる、2023年3月14日の投稿。

ソファの向こう側から、2匹の猫がそろそろとカメラに近づいてきている。

向かって右側、よりモフモフしているほうが「ぽてち」くん(オス・2歳・ノルウェージャンフォレストキャットとスコティッシュフォールドのMix)、左側はうなぎちゃん(メス・1歳・雑種)。

2匹はまるで、「ダルマさんが転んだ」をしているかのように、こちらを見ながら歩みを進めては止まり、歩みを進めては止まり、カクカクとコマ送りのように一歩ずつ進んでくる。そのタイミングが、なんとぴったりシンクロ!

そのことに気づいたように、動画の中盤、ぽてちくんはうなぎちゃんをギョッとした顔で見つめている。自分でもびっくりしちゃったのかな?

飼い主めがけて息ピッタリ

コミカルすぎる2匹の動きに、ツイッターは騒然。動画は25万回以上再生され、リプライ欄には

「すご!息ピッタリ!可愛すぎるー」
「途中のwwwww『なんやこいつ』的な顔ww笑いましたw」
「だるまさんがころんだ?w」

といった声が寄せられている。

なお、@potechi_nikkiさんによると2匹は飼い主さんが動かしている手を目指して歩み寄ってきているらしい。

一度はうなぎちゃんに気を取られたぽてちくんも、すぐに飼い主さんに集中しなおし、先ほどまでよりもグイグイ接近。うなぎちゃんの動きを察知した後「僕のほうが先に飼い主さんのところに行くぞ!」と思ったのかもしれない。

まるで兄妹みたいに息がピッタリなぽてちくんとうなぎちゃん。シンクロ率の高さや、ふと我に返ってうなぎちゃんを見つめるぽてちくんに思わずクスッと笑ってしまった。ぽてちくんとうなぎちゃんには、これからもずっと仲良く遊んでいてほしいな。

(ライター:meme)

Jタウンネット

「シンクロ」をもっと詳しく

タグ

「シンクロ」のニュース

「シンクロ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ