パルム新作「キャラメル・バナーヌショコラ」がめっっちゃウマ〜い!!! ちょっぴり塩気のあるキャラメルアイスと濃厚なバナナの相性が◎

4月5日(金)11時45分 Pouch[ポーチ]

ちょっぴりリッチな大人クオリティアイスPARM(パルム)の新フレーバー「キャラメル・バナーヌショコラ」が全国で期間限定で発売中です。

バナナアイスとキャラメルアイスをうずまき状に組み合わせ、口どけのよいセミスイートチョコでコーティングしたバーアイス。キャラメルアイスには隠し味にフランス・ロレーヌ産の岩塩を使用しているんですって。

そんなの美味しくないわけないじゃないですか〜! 早速ゲットして堪能してみたらめちゃくちゃ偏差値高めなアイスでした。

【バナナ色の黄色いパッケージが目印だよ】
「キャラメル・バナーヌショコラ」は箱入りではなく個包装の1本売り。バナナ色の黄色いパッケージが目印です。

筆記体で書かれている「Caramel Banane Chocolat」がちょっと読みにくいですが、下にカタカナ表記で「キャラメル・バナーヌショコラ」描かれています。

パッケージから取り出した状態はいつものパルムと同じ。

【バナナアイスとキャラメルアイスのうずまき】
断面はバナナアイスとキャラメルアイスのマーブル模様になっています。黄色い部分がバナナピューレと果汁を使用した甘熟した濃厚でもったりしたバナナアイス、茶色い部分が隠し味にフランス・ロレーヌ産岩塩を使用したキャラメルアイス

バナナとキャラメルは、それぞれがそれぞれの甘さをうまく引き出し合っているイメージ。岩塩はあくまで隠し味ですが、かすかに感じる塩気のおかげで甘さが引き立ち、すっきりした食べ心地に。

キャラメルアイスが入ることによって一気にリッチ感が格上げされています。

【セミスイートのチョココーティングの存在感】
そして、アイスをコーティングしているセミスイートチョコレートが、甘さ控えめでも存在感はばっちりです。 

冷凍庫から出した直後でも、PARMならアイスとチョコの境界があいまいに溶け合うやわらかい食べ始めが楽しめちゃいます。

バナナとチョコ、キャラメルとチョコの相性が抜群だというのは百も承知ですが、PARMのコーティングチョコレートって本当別格で美味しいですよね!

【お値段は140円です】
「パルム キャラメル・バナーヌショコラ」は全国のスーパーやコンビニで発売中。カロリーは224kcal、参考価格140円です。本物のバナナのような柔らかさにぜひ癒されみて。

参考リンク:森永乳業
撮影・執筆=黒猫葵(c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「アイス」をもっと詳しく

「アイス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ