UQモバイル大手3キャリアに続き25歳以下30Gまで無償提供

2020年4月7日(火)18時30分 リセマム

UQコミュニケーションズ

写真を拡大

UQコミュニケーションズは大手キャリア3社の50GB無償提供に続き、2020年4月1日から2020年4月30日まで、25歳以下を対象に、UQmobileサービス(スマートフォンサービス)において、月間データ容量超過後に追加した30GBまでのデータ容量を無償で提供することを発表した。

 NTTドコモ、ソフトバンク、KDDIでは休校中の全国の学校で遠隔授業やオンライン学習を実施している状況を踏まえ、学習のための通信環境を確保するための支援を目的として、25歳以下のユーザーを対象に、追加データの購入料金を最大50GBまで無償化することを発表している。

 キャリア3社に続き、25歳以下のUQmobile利用者を対象に、月間データ容量超過後に追加したデータ容量の30GBまでの料金を無償で提供する。期間は2020年4月1日から4月30日。

 追加方法は「UQmobileポータルアプリ」または「データチャージサイト」より、追加でチャージする。データチャージによる追加購入手続き時の画面などには無償化対象となることが記載されないが、本支援措置の適用条件を満たした利用者は、自動的に割引対象となる。

 また、UQ取扱店では、各地方自治体からの外出自粛要請を受けて、店舗の営業時間を変更して営業している。利用する場合はWebサイトにて営業時間を確認すること。また、契約内容や利用料金などの確認・変更は、マイページや電話でも可能。

リセマム

「キャリア」をもっと詳しく

「キャリア」のニュース

「キャリア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ