顔と体のギャップが凄い!「マッスルバービー」の愛称で話題を呼んでいるボディービルダー女性

4月8日(月)18時30分 カラパイア

barbie1
image credit:Instagram

 顔だけ見るとなんとも愛らしい美女なのに、身体はムッキムキでバッキバキの筋肉質!

 韓国出身のヨンウ・チさん(Yeon-woo Jhi、34歳)は、そんなギャップ萌えが魅力のボディビルダーだ。

 顔と身体のコントラストがあまりにも強烈で印象的だとネット上で大きな話題となり、インスタグラムのフォロワー数は13万人を突破。

 「マッスル・バービー」の愛称で親しまれており、韓国ではテレビにも出演している人気者だ。
・パニック障害に苦しむ女の子に転機が訪れて筋骨隆々ボディに!


SNS 화제! 세계 1위 여자 보디빌더 ‘지연우’ @스타킹 446회 20160419

 国際ボディビルダーズ連盟(IFBB)のプロ・ボディビルダーであり、数々の大会に出場しているヨンウさん。

 筋骨隆々のボディを誇るが、かつてはパニック障害に苦しむ痩せ細った女の子だったそうだ。


 転機が訪れたのは14年前。「強くなりたい」と自宅の近所にあったジムに通い始めてトレーニングを開始し、そこからすべてが変わったのだという。

 当時を振り返り、ヨンウさんは

私はトレーニングを始める前、とても痩せていて虚弱体質だった。でも、たくましい筋肉が切実に欲しくなったの

とコメントしている。


・トレーニングにハマって鍛えるうちに「マッスル・バービー」が誕生

 しかし、まさか自分がボディビルダーになるとは思っていなかったようだ。ヨンウさんは、ただ最悪な気分をなんとか解消したいと望んでいただけだったからだ。

 ところが、体力がついてスタミナがアップするにつれてますますトレーニングが楽しくなり、2013年にはアーノルド・クラシック・ヨーロッパ・アマチュア選手権大会に出場して勝利を勝ち取った。


 そしてついに2015年にプロ・ボディビルダーとなったのである。

 ネット上で注目を集め始めたのは約2年前とのことだけど、確かにお人形のようなかわいい顔とムキムキボディのギャップに驚かされるんだ。「マッスル・バービー」とは言い得て妙だね。

References Instagramなど / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「ギャップ」をもっと詳しく

「ギャップ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ