マツコ・デラックスに学ぶ「オンナの美学」

4月11日(木)10時14分 アサジョ

 マツコ・デラックスさんといえば、今や国民的人気のタレントです。性別は男性ですが、その立ち居振る舞いなどから女性が見習う部分も多いのではないでしょうか。

 まずは、指先の仕草。さまざまな番組で食べる映像も多いマツコさんですが、まるでダンスを熟知しているような指先なのです。ダンスをするときの指先は、二つに分かれます。一つは、あまり指先に力を入れない「バレエ的な指先」。もう一つは、手首や指先にピンと力をこめる「ラテン系ダンスの指先」です。マツコさんの場合は、普段はバレエ的な清楚な指先ですが、何か美味しいものを食べたときなど、ふとした瞬間にラテン系の指先になるのです。

 この指先の変化、これってすべての婚活・恋活中の女性が学ぶべき仕草なのではないでしょうか。心理学的にも、仕草が男性に与える影響は大きいといえます。美しい指先は、多くの男性を魅了するのです。

 また、マツコさんはネイルがとても上品。ベージュ系など、華美ではない色をつけていることが多いのです。オンナごころとしては、華やかなアートのネイルを好みがち。でも、男性はいつも「保守的」。自分の彼女には清楚にしていて欲しいという、ワガママな生き物なのです。ですから、男性からモテたいなら、マツコさんの清楚なネイルを真似してみるのもよいかもしれませんね。

 指先の仕草とネイルで、好みの男をゲットしていきましょう。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

アサジョ

「マツコ」をもっと詳しく

「マツコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ