染谷将太・菊地凛子夫妻に第2子誕生 「希望を持てました」と感謝の声も

4月11日(木)17時40分 しらべぇ

俳優の染谷将太(26)が公式サイトで、妻・菊地凛子(38)が第2子を出産したことを報告。インターネット上では、「勇気をもらった」と感謝の声があがっている。

■新たな刺激を糧に

染谷と菊地は3月31日付けで、「無事第2子を出産いたしましたことをここにご報告させていただきます」と発表。

「母子ともに健康です」としたうえで、「家族が増え、新たな刺激を糧にまた精進してまいります。これからも変わらず温かく見守っていただけたら幸いです」とつづっている。

ふたりは2015年1月1日に結婚を発表、翌年10月8日に、第1子が誕生したことを報告。昨年12月25日に、菊地の第2子妊娠を発表していた。

■ネットでは祝福の声が相次ぐ

今回の発表を受け、インターネット上では祝福の声が相次いでいる。

「35歳を過ぎてお仕事しながら子供を産み育てる姿に、まだ子供ができない私も勝手に少し希望を持ちました」

「菊地さんのほうが12歳も年上だけど、意外に上手くいっている夫婦ですね。出産おめでとうございます」

「秋ドラマに出てたよね? 妊娠中だったなんて知らなかった! おめでとうございます!」

また、コメントの中には、「希望を持てました」といったものも見られた。仕事と家庭の両方を充実させる菊地に励まされたようだ。

■約7割が「夫婦仲が良好」と回答

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の既婚男女734名を対象に、「現在の夫婦仲」について調査を実施。その結果、全体のおよそ7割の人は「夫婦仲は良い」と回答している。

12歳の年の差カップルとして、結婚当初話題になっていた染谷と菊地。ふたりの第2子誕生には、勇気をもらったという人も多かったようだ。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年9月23日〜2016年9月26日
対象:全国20代〜60代の男女1365名(有効回答数)

しらべぇ

「第2子」をもっと詳しく

「第2子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ