【動画あり】在クウェート日本国大使館に侵入者! その可愛すぎる正体は……!?

4月12日(水)19時0分 ガジェット通信

【動画あり】在クウェート日本国大使館に侵入者! その可愛すぎる正体は……!?

写真を拡大

2017年4月10日、在クウェート日本国大使館の公式『Instagram』アカウント(@japanemb_kuwait)が「警備員が侵入者を捕らえました」とのコメントつきで画像を投稿。

その正体はハリネズミ! まんまるになって、なんだか恐縮しているように見えますね……。

続いて大使館は「ハリネズミは自分を守るために外交官を攻撃しました」として、動画を投稿。

外務省IT広報室(@MofaJapan_ITPR)のツイートによると、卵、ゆでささみ、パンを与えておいしそうに食べたという話。手を出した職員に鳴きながら抵抗する姿には、「カワイイ」といった声やトゲによるケガを心配するコメントも。それに対して「ご心配ありがとうございます。病院に行きました」とのこと。

証拠不十分で釈放されたというこのハリネズミ。中東においては薬になることが知られており、遊牧民の中には食用にする文化も存在することから、今後も無事にクウェートの街で過ごせるといいですね。

※画像は『Instagram』より
https://www.instagram.com/p/BSsyQwFh1jG/ [リンク]

ガジェット通信

「大使館」をもっと詳しく

「大使館」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ