何があったんだい...? チューリップ畑の中でうなだれるミッフィーちゃんの哀愁がすごい

2022年4月12日(火)20時31分 Jタウンネット

「燃え尽きてるミッフィーがいた」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

こちらは、千葉県在住のツイッターユーザー・ともや(@tmy_photo)さんが2022年4月11日に投稿した写真。

綺麗な赤いチューリップが並ぶ畑。その真ん中にポツンと立っているのは、ワンピースを着た白いウサギ。ミッフィーだ。

しかし、なぜかぐったり俯いていて、どことなく元気が無さそうな雰囲気。何か悲しい事でもあったのだろうか......。

彼女の哀愁漂う姿に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「なにがあったww」
「ミッフィーに力を」
「きっと土日頑張って接客したんだな...」

Jタウンネット記者は写真について、投稿者のともやさんに話を聞いた。

「あしたのジョー」を思い出した

ともやさんがうなだれるミッフィーを撮影したのは10日の17時ごろ。

場所は、チューリップやコスモスなど季節によって色々な花畑が見られる「佐倉ふるさと広場」(千葉県佐倉市)だ。

公式サイトによると、3月26日〜4月24日の期間は「佐倉チューリップフェスタ」が開催中。ともやさんもチューリップの写真を撮影するために訪問していたという。

「チューリップ畑を歩いていると、空気を入れて膨らませるビニールでできたミッフィーがいました。しかし、空気が抜けているのかしぼんでいて、それが漫画『あしたのジョー』の主人公・ジョーが最後に燃え尽きてるシーンのように見えたのが可愛くてカメラに収めました」(ともやさん)

ちなみに、佐倉ふるさと広場のシンボルは本格的なオランダ風車「リーフデ」。ミッフィーも同じくオランダ生まれのキャラクターということで、チューリップフェスタの期間中は土日を中心にチューリップ畑に登場するそう。

チューリップ畑に佇むミッフィーに会いたい読者は、「佐倉チューリップフェスタ」に行ってみては? もしかしたら、疲れちゃってる時もあるかもしれないが......。

Jタウンネット

「ミッフィー」をもっと詳しく

「ミッフィー」のニュース

「ミッフィー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ