コストコの『ガソリン』が激安すぎてスゴい! 他よりリッター10円安い可能性も

4月12日(金)7時0分 しらべぇ

高品質なアイテムが多数取り揃えられていることで人気の倉庫型スーパーマーケット『コストコ』は、食料品だけでなくキャンプ用品や衣類なども購入できる。

品ぞろえ豊富なコストコだが、ものによっては普通のスーパーと値段があまり変わらない場合も少なくない。しかし、コストコがほかにくらべ圧倒的に安いと断言できるものといえば『ガソリン』である。

■ガソリンスタンド併設のコストコは数店

えっ、コストコにガソリンなんて売ってたっけ? と思う人もいるかもしれないが、それもそのはず。ガスステーション併設のコストコは一部しかなく、関東だとつくばか新三郷、千葉ニュータウンの3店舗しかない。

しかしその安さは破格で、しらべぇ取材班が訪れた日はレギュラー1リットルあたり130円。有名ガソリンスタンドであれば140円程度の日だったが、それにくらべて10円ほど安い。

■使用にはプリカかクレジットが必要

ただ、1つデメリットをあげるとしたらコストコの会員しか使えず、さらにプリペイドカード、またはコストコのクレジットカードがないと使うことができない。

また、ガソリンスタンドでのプリペイドカードはそのうち廃止になるため、最終的にはクレジットカード一択に。ただ、年会費無料のものもあるので、余分な費用がかかることはない。

■実際に使っても激安

プリペイドカードを使い、ガソリンを入れてみると約37リットルで4819円とやはり激安! クレジットカードならポイントも貯まるので、お得感が半端じゃない。

さらにコストコのピザが200円引きになるクーポンまでゲット。元の値段も安く、クーポンまでもらえるとは…コストコでもっともお得な商品はガソリンかも?

■年会費を払っても使う価値あり

営業時間がコストコとほぼ同じため、利用できる時間は限られているが、ガスステーション併設のコストコが近くにあり、車を持っている人なら年会費を払っても利用する価値はあると感じた。

また、プリペイドカードはガソリン以外にコストコ店内の商品も買えるため、ガソリンスタンドのプリカにくらべ使いきれないということもないだろう。コストコのガソリンスタンドは最高である。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

しらべぇ

「コストコ」をもっと詳しく

「コストコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ