口には出さないけど、男性が本命の彼女に内緒でやってしまう行動あるある

4月14日(日)17時0分 ハウコレ



こないだ所帯持ちのメンバーで集まって、男子会をやったんですよ。


そしたら一人が「奥さんのノロケ話をする機会ってなかなかないよな」なんて言うもんだから、始まってしまったんです、壮絶な惚気大会が。


その結果、男性が大好きな彼女に内緒でやってることには、いくつか共通点があることがわかったんですよ。


この内容、男同士ですらなかなか出てこない話題なので、ネットには間違いなく出てないことなんですけど、ハウコレ読者さんにはコッソリ教えちゃいますね。


■共通点1:「男磨き」を怠らない

未婚のハウコレ読者さんはまだイメージが湧かないかもしれないですが、夫婦はセックスレスになってからが勝負なんて言われます。




しかし男の立場からすると、セックスレスになると性欲を解消するために、浮気をするか風俗に行くかしなくてはならないので、非常にコスパが悪い。


だから、自分の男としての魅力を磨き続けて、女性に飽きられないよう努力をするんです。


彼が急に筋トレを始めたり見た目を気にし始めたりしたら、浮気を疑う女性も多いようですが、実は「あなたに男として見られなくなること」を恐れているのかもしれないですよ?


■共通点2:彼女を心配させないようについ強がってしまう

それが恋人であれ妻であれ、男というものはどうしても「愛する人を守ってあげたい」という気持ちが働いてしまうために、「守れない自分」を隠そうとする傾向があるようです。


さきほど話した、男子会のなかでも、「仕事が実はうまくいっていないのに、うまくいっていると嘘をついたことがある」という意見には、満場一致で共感の声が上がりました。


もしあなたが「仕事の調子はどう?」と聞いたときに、歯切れの悪い回答が彼から返ってきた時には、下手に突っ込まずに「自分を心配させまいと配慮しているのかしら」と思っておいてあげてください。


心配されるとプライドが傷ついてしまうので、「〇〇くんのこと信用しているよ!」と勇気づけてあげてくださいね。


■共通点3:女性心理の勉強に余念がない

先日『妻のトリセツ』という本を読んだ、という話をしたんですけども、その場にいた愛妻家の友達も「最近女性の気持ちを理解するための本を読み漁っている」と言っていました。




彼の場合は、子どもが生まれてから意見のすれ違いが生まれるようになったため、それを解消するために本を読むようになったのだとか。


彼は「本を読んでから、今まで正しいと思っていたことがひっくり返った。コミュニケーションの仕方を変えたら、明らかに機嫌が良くなった」


と嬉々として話しておりました。




あなたの彼に「あれ、なんかいつもと接し方が違う?」と思う行動が出はじめたら、彼が女性についての勉強を始めた証拠かもしれませんね。


■一番のご褒美は「大好きな人の笑顔」だと思っている

僕が「デートって『彼女の笑顔を見るために』行ってるみたいなとこない?」と発言したところ、これまた満場一致で「わかる!」の声が噴出しました。




すでに子どもがいる友達からは、「 “ 子どもの笑顔を見て笑顔になっている妻 ” を見て自分が笑顔になる」というなんとも眩しいエピソードが。


そうなんですよね。男が真に欲しているのは、大好きな人の笑顔。それを見られた時に、この上ない幸福度を感じるものなんです。




なんででしょうね。それが男としての責務を果てせている気がするからなのかもしれませんね。(川口美樹/ライター)




関連記事:【男子の本音】「彼女を大切にしたい!」と彼氏がしみじみ感じる瞬間


(ハウコレ編集部)


ハウコレ

「あるある」をもっと詳しく

「あるある」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ