名前に「令和」があったら、「たこ焼き」食べ放題! 赤字覚悟の粋なサービス

2019年4月14日(日)6時0分 Jタウンネット

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2019年4月2日の放送では、新元号の「令和」に関するキャンペーンを実施している大阪のお店を紹介していました。


「令和さん」は1か月食べ放題に


「灰干し」という珍しい製法で作られる美味しい干物が食べられる「ひもの野郎梅田ナビオ店」では、6月30日(日)まで、名前に「令」「和」の漢字1文字があれば10%オフ、2文字があれば20%オフ、さらに「令和」なら50%オフ、「和令」なら40%オフとなります。


景気付けにとこのサービスを始めたという店長の長谷達也さんは、「『和』の漢字の人が多く、売り上げにダメージですね」と豪快に笑います。


大阪名物のたこ焼・お好み焼・串かつを一度に食べることができる「くれおーる道頓堀店」では、名前に「令」か「和」があればたこ焼き1時間食べ放題となります。


「令」「和」の両方があるけれど離れていたり、逆の並びなら1日食べ放題。「令和」そのものの方は、5月1日(水)までいつでも食べ放題ということです。やはり「和」の漢字の人が多く赤字だそうですが、社長の加西幸裕さんは「大阪商人なんで目をつぶろうと思っています」とにっこり笑います。


(ライター:hisa)

Jタウンネット

「令和」をもっと詳しく

「令和」のニュース

「令和」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ