“うまさ”の原点を磨き直した「アサヒ ザ・ビタリスト」、新CMに真田広之登場 - ともに缶を手にする3人の正体は......?

2025年4月14日(月)13時26分 マイナビニュース


アサヒビールは、スタンダードビールとして7年ぶりの新ブランド「アサヒ ザ・ビタリスト」を4月15日に発売する。発売を前に、俳優の真田広之さんが出演する新TVCM「このうまさから戻れなくなる覚悟はあるか。」篇を4月7日から放映している。
本商品「アサヒ ザ・ビタリスト」の誕生背景には、もう一度「うまさ」の原点を磨き直すことがあったという。そこで、広告キャラクターには「うまさが輝く、苦味がある。」というメインコピーにふさわしい、俳優の真田広之さんを起用した。
「このうまさから戻れなくなる覚悟はあるか。」篇では、「戻れなくなる覚悟はあるか。」というメッセージからはじまり、大自然の中で育った大⻨や爽やかな香りと苦みをもたらすホップからビールが出来上がるまでの様子を描く。まるで映画のワンシーンのようなストーリー展開が、迫力と未来への期待感を感じさせるCMとなっている。
また、CM後半の真田さんと3名が「アサヒ ザ・ビタリスト」を手にするワンシーンの真相は、4月15日放映開始の新TVCM「うまさが輝く、苦味がある。」篇で明らかになる。

マイナビニュース

「アサヒ」をもっと詳しく

「アサヒ」のニュース

「アサヒ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ