感謝しかない妻に「お前変わったね」夫なりの労いの一言だったらしいが…夫婦の歯車は些細なことで狂い始める

2021年4月14日(水)20時30分 マイナビ子育て

ほぼワンオペ状態で育児をこなしている主婦の紗衣。ある日夫に内緒で購入した高級美顔器が誤配達で行方不明に。SNSに愚痴ったことをきっかけに1人の女性・夏希と繋がるが、彼女は誤配達を仕組んだ夫の不倫相手だった……! 2人の距離はSNS上でどんどん縮まっていき……。『気がつけば地獄』(KADOKAWA)の試し読み連載です!

→『気がつけば地獄』の続きはこちら

第10話

(原作 岡部えつ/漫画 ゆむい『気がつけば地獄』(KADOKAWA)より抜粋/マイナビ子育て編集部)

→『気がつけば地獄』の続きはこちら

<関連リンク>・【漫画イッキ読み】モラハラ・借金・浮気・産気づいた妻を放置…この夫、ヤバすぎる!『モラハラ夫に人生を狂わされた話』

・【漫画イッキ読み】妻や子から「キモい、いなくなれ!」 家庭で孤立していく夫の悲劇『見えない地獄』

・【漫画イッキ読み】私と娘のいない一晩の間に、女を家に連れ込んだ!?『娘の先生との最低な不倫』

『気がつけば地獄』について

夫の浮気相手と妻がSNSでつながった! 不倫モノの枠を超えた新ジャンル。

都内近郊に暮らす主婦の紗衣は、イタリアンレストランでパート勤めをしながらほぼワンオペで一人息子・拓哉の育児をこなしている。彩りのない日々に少しでも潤いを……と、5万円超の高級美顔器をネットで購入するが誤ってマンションの別の部屋の住人の元に届いてしまう。その誤配達を仕組んだのは、夫・祐一の浮気相手である夏希だった。荷物を取り戻そうと奔走するうちに紗衣と夏希はSNSでつながり、距離を縮めていく……。あり得ない友情、変わりゆく夫婦関係、衝撃のラストは———!?

次第に深まっていく妻と愛人との関係に、思わず引き込まれること間違いなしの1冊です!

著者プロフィール

原作:岡部えつ2008年、第3回『幽』怪談文学賞短編部門大賞を受賞、翌年、受賞作を表題とした短篇集『枯骨の恋』でデビュー。2014年に刊行された『残花繚乱』がTBS木曜ドラマ劇場で「美しき罠~残花繚乱」として連続ドラマ化(主演:田中麗奈)。2017年に刊行された『嘘を愛する女』(2018年公開の映画『嘘を愛する女』の小説 版)は、累計15万部のベストセラーに。著書は他に『新宿遊女奇譚』『生き直し』『パパ』『フリー!』など。漫画:ゆむいイラストレーター・ブロガー。育児や日々の出来事を中心とした4コマ漫画で3学年差兄弟の成長を記録しているブログ「ゆむいhPa」を運営。著書に『夫の扶養からぬけだしたい』、『親になったの私だけ!?』、『ママはパパがこわいの? 夫の扶養からぬけだしたい~ゆうかの場合~ 』 (いずれもKADOKAWA)など、幅広く活躍中。

マイナビ子育て

「妻」をもっと詳しく

「妻」のニュース

「妻」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ