もちまる日記、「もち様が一口もごはんを食べなくなって」飼い主愛あふれる姿に「なんて健気な猫ちゃん」「素敵すぎて涙が」感動の声殺到

2024年4月15日(月)12時15分 All About

超人気YouTubeチャンネル「もちまる日記」。飼い主の体調不良を案じた飼い猫の行動に、「もち様が愛おしすぎ」と大きな反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「もちまる日記」)

写真を拡大

登録者210万人を超え、絶大な人気を誇るYouTubeチャンネル「もちまる日記」が4月13日、動画を更新。飼い主愛あふれる動画に感動する人が続出しました。

下僕さんがインフルエンザで寝込む事態に

猫のもちまるくんと、はなまるくん、そして自らを“下僕”と称する飼い主さんの日常を送る「もちまる日記」。13日の動画では、「昨日からインフルエンザで寝込んでいる」と、下僕さんが告白。そんな下僕さんの横にぴったりと寄り添うもちまるくんに、「つきっきりで看病してくれてるもち様」とテロップが表示されました。
下僕さんが薬を飲みにリビングへ行くと、もちまるくんのある異変に気付きます。なんと、「もち様のごはんが手付かずのまま」残っていたそう。いつもならしっかり完食するそうですが、食欲がない様子。下僕さんがフードボウルをチョンチョンと指で触っても、チラッと見るだけで食べてくれません。「昨日まで美味しそうに完食してたのに…」と、下僕さんの不安が募ります。

「昨日は下僕が何も食べてなかったので……」

ところが、少し体調が良くなった下僕さんがおかゆを食べ始めると……。もちまるくん、急にごはんを食べ始めました! 「下僕が食べ始めた途端に食べ始めました」「昨日は下僕が何も食べてなかったのでもち様もリズムを崩してしまったのでしょうか」と、下僕さんも一安心したようです。
そんなもちまるくんの姿に視聴者からは、「下僕さんの体調が心配で食欲不振になってたのですかね」「なんて健気な猫ちゃんでしょう」「素敵すぎて涙が」「もち様が愛おしすぎ」と、感動の声があふれました。
(文:石井 有紀)

All About

「もち」をもっと詳しく

「もち」のニュース

「もち」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ