季節の国産フルーツで果実酒づくりを始めよう♡ 果実酒キット&ジャムが月1で届くセットが魅力的すぎる〜!

4月15日(月)11時45分 Pouch[ポーチ]

季節のフルーツを使った果実酒やジャム、おうちで作れたら素敵ですよね!

「でも上手に作れるか心配」「必要な材料がわからない」となかなか手を出しづらい人もいるかもしれません。

そんな人にぜひともオススメしたいのが、フェリシモの「[大分県]湯布院風曜日 旬の国産フルーツでつくる 果実酒キットと湯布院手づくりジャムセット」

手づくりジャムで有名な大分県の「湯布院風曜日」から、季節の国産果実をキットにして自慢のジャムと一緒にお届け。果物をカットして付属のびんに入れ、お酒と氷砂糖で漬け込むだけで、約3ヵ月後には果実酒が完成しちゃうよ〜というものなんです! これなら気軽に始められて、自宅でも簡単においしい果実酒が作れそう!!

【バラエティ豊かな国産果実が月1で届くよ!】
では、どんな国産果実&ジャムが届くのかというと……。
2019年
5月 甘夏・甘夏ジャム
6月 ブルーベリー・ブルーベリージャム
7月 南高梅・梅ジャム
8月 かぼす・かぼすジャム
9月 梨(豊水)・すももジャム
10月 マリンレモン・レモンジャム
11月 柿(太秋柿)・柿ジャム
12月 温州みかん・みかんジャム
2020年
1月 りんご(ふじ)・りんごハニージャム
2月 キウイ・キウイジャム
3月 グレープフルーツ・グレープフルーツジャム
4月 いちご・いちごジャム


といった予定。中にはかぼすのジャム柿のジャム、レモンの果実酒などめずらしいものもあって、どんな味なのか試すのが楽しみ♡ 実にバラエティ豊か、彩りもさまざまで、1年を通して旬の果物を目と舌で思うぞんぶん堪能できそうです!

【ガラスびんや飾り布+ひももセットで楽チン】
気になるお値段ですが、月1セットで3218円(送料込み)。この金額も趣味として始めるには高すぎなくていい感じ!

たった5分で準備OKの簡単さで、月を追うごとに自作の果実酒がズラリと並んでいく様子を眺めるのは格別なはず。毎月飾り布+ヒモもセットになっているので、ガラスびんをかわいくおめかしすればインスタ映えも間違いナシですね!

こちらは12ヵ月コースとなっていて、申し込み締切は2019年5月6日。途中解約はできないので気をつけて。

品切れになる可能性もありますので、気になる方はお早めにどうぞ!

参照元:フェリシモ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「ジャム」をもっと詳しく

「ジャム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ