福島の「双葉日記」を書く3 -スペシャルゲスト登場!-

2024年4月15日(月)16時0分 ソトコト


福島県・双葉町。浜通りに面する相双地域のこのまちに3日間ほど、ひとりで滞在させていただけることとなりました(御礼申し上げます!)。


そのときに触れたことを綴っていけたらと思います。


滞在3日目。前田川の河口には『東日本大震災・原子力復興記念館』と『双葉町産業交流センターがある。この『双葉町産業交流センター』で、ぼくが大好きなグラフィックデザイナー・アートディレクターの西山里佳さんとあまいゆうしさん、齋藤亮太さんのみなさんとお昼に待ち合わせをした。お忙しいなかをお時間とっていただき、ありがとうございました!


『双葉町産業交流センター』にはおいしいお店がいろいろと入っていて、その中の『せんだん亭』の最高の「なみえ焼きそば」を食べながら、あれこれおしゃべりをした。とても楽しいひとときだった。


西山さんからは高校時代の双葉町の海辺と駅の思い出をお話をしていただき(感謝申し上げます)、その光景と時間を想像して、感じ入っていた。



(あらためて、肉付けをして長い文章にする予定です。こちらは日々のメモとして)


https://www.facebook.com/sassysloe

ソトコト

「双葉」をもっと詳しく

「双葉」のニュース

「双葉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ