今田美桜&石田ひかりが対決!? 30年前と同じ場面も「悪女(わる)」第2話

2022年4月16日(土)18時30分 シネマカフェ

「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」

写真を拡大

現在放送中の今田美桜主演ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」の第2話では、今田さんと石田ひかりが共演。新旧“マリリン”対決が実現する。

本作は、今田さん演じる麻理鈴(まりりん)が、人事異動で社内の部署を転々とする中、出会う社員の問題を解決していく物語。第2話では、峰岸(江口のりこ)にそそのかされた麻理鈴が、出世を宣言。突然、人事部に配属されることに。

そこで麻理鈴を待ち受けていたのは、石田さん演じる課長の夏目。30年前に“初代マリリン”を演じた石田さん。今作では、人事部の夏目課長として、麻理鈴の前に立ちはだかる。

ほかの女性社員を徹底的に支配&攻撃する態度から“女王蜂症候群”と陰口を叩かれていた夏目。早速、麻理鈴にも厳しく接するが、前向きな麻理鈴は「女王蜂、カッコいい!」と懐いてしまうのだ。

また、この放送を前に、日テレドラマ公式YouTubeチャンネルで特別動画が公開。実は、本作には30年前のドラマのオマージュシーンが様々登場。例えば、30年前の「悪女(わる)」のオープニングで、石田さんがマンゴーを食べるシーンが登場したが、第2話にも、同様のシーンが登場するらしい。また、初代マリリンが飴を配っていたシーンが有名だが、今回のマリリンも飴を配っている。映像では、前作をオマージュしているシーンを個別に紹介している。

「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」は毎週水曜日22時〜日本テレビ系にて放送中。

シネマカフェ

「石田ひかり」をもっと詳しく

「石田ひかり」のニュース

「石田ひかり」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ