ペギー・グーとコラボしたドン・フリオ初の限定デザインボトル発売予定

2025年4月16日(水)14時0分 マイナビニュース


ディアジオ ジャパンは、テキーラブランド“ドン・フリオ”より世界的スーパースターDJ ペギー・グーとコラボしたドン・フリオ初の限定デザインボトル「ドン・フリオ 1942 ペギーグーデザインボトル」を4月22日よりAmazonにて数量限定で発売する。
ドン・フリオ 1942 ペギーグー デザインボトルは、ナイトライフと音楽カルチャーに根ざしたブランドスピリットを称える、数量限定のスペシャルエディション。価格は3万円。
この特別なボトルは、グローバルでは“194구(Gou)”の呼称で呼ばれており、「1942(ナインティーン フォーティートゥー)」とペギー・グー(Peggy Gou)の「Gou」を掛け合わせたこのネーミングには、彼女の名前が様々な言葉と組み合わされて親しまれてきたカルチャーが背景にあり、その名にも遊び心が込められている。
「ドン・フリオ 1942」は、オスカーやスーパーボウル、ファッションイベントなど、世界の祝祭の場で選ばれ続けてきたラグジュアリーテキーラ。極上のキャラメルとオークの香り、甘く温かみのある余韻が特徴で、厳選されたブルーアガベを使用し、伝統的な釜での加熱、最低2〜2.5年の熟成を経て生み出され、その圧倒的な品質は、特別な乾杯の瞬間にふさわしい一本になっている。
そんな歴史あるテキーラが今回タッグを組んだのは、DJ/プロデューサー/ファッションデザイナーとしてマルチに活躍するペギー・グー。ロンドンで学び、現在はベルリンを拠点に、音楽レーベル「Gudu Records」、ファッションブランド「PEGGY GOODS」などを手がけ、音楽、ファッション、アートの境界を越えて活躍している。
この限定ボトルは、ペギー・グーが持つハイエンドファッションとストリートカルチャーの融合という美学を反映し、ミントグリーンとディープパープルのカラーリングにホログラフィックな「1942」ロゴを配したデザイン。クローム仕上げのキャップが輝きを添え、アートピースのような存在感を放つ。
さらに、ボックスの内側にはペギー自身による手描きのイラストが施され、ジュエリーやネイルの煌めきを表現した“シマー”効果と共に、彼女からのメッセージも添えられています。開封の瞬間まで高揚感を演出する、コレクターズアイテムとしても完成度の高い一本。
ペギー・グーは、「デザインにおいてバランスはとても重要。‘Less is more’な時もあれば、‘More is more’な時もある。このボトルは、一目見て心を奪われるようなものにしたかった。ドン・フリオ 1942とのコラボは、上質なテキーラと私の美学がひとつになった貴重な体験」と語っている。
ドン・フリオのグローバル・カルチャーディレクター ジェイミー・ハキムは、「ペギーの1942に対する情熱がこのパートナーシップを自然に実現させた。ペギーとドン・フリオ 1942は、共に世界中の特別な瞬間を演出する‘セレブレーションの達人’。この象徴的なコラボレーションを多くの人に楽しんでもらいたい」と述べている。

マイナビニュース

「限定」をもっと詳しく

「限定」のニュース

「限定」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ