何がフュージョンしたのか?「半獣半人」っぽい謎の巨大生物が目撃され波紋を呼ぶ(アルゼンチン)※追記あり

4月17日(火)22時30分 カラパイア

monster1

 アルゼンチン・サンタフェで謎の巨大生物が目撃されたとして注目を集めてる。

 報道によると、その生き物は「半獣半人」っぽくて、まるでファンタジーの世界から抜け出してきたかのような姿をしていたそうだ。

 だがとてもアグレッシブなタイプで、これまでに2匹の犬を殺害したという。それがピットブルとジャーマンシェパードという強い犬種だったものだから、周辺住人は怯えているという。

【アルゼンチンに出没した「半獣半人」っぽい巨大生物】


Argentina: Strange Creature Slays Two Dogs in Santa Fe

 地元民によって撮影されたという写真には、二足歩行もしくは四足歩行をする獣らしきものが写っている。

 四肢は細長く今にもムクッと立ち上がりそうなんだが、しかし頭部は何らかの動物のそれである。

 確かに「半獣半人」といった雰囲気で、海外メディアによるとその体長は約2m10cm以上と見られるという。


monster2

monster3


【世界各国で目撃されているUMAの可能性!?】

 この巨大生物についてネット民からは「同じような生き物を2005年に見たことがある」などの目撃談も飛び出している。

 また「この生き物、フィリピンではアスワング(UMAの1種)と呼ばれているよ」といった情報も寄せられているようだ。

 今ある証拠はこの写真のみなので何とも言えないが、南米ではUMAを信じる人が多く、これまでも様々な謎生物の目撃情報が相次いでいる。

・アルゼンチンの水辺で巨人現る?ヒトガタの大型種、「ネコチェア・ビーチ・ニューマノイド」 : カラパイア

 てことはこれも、ヒトガタ系の何かって半獣半人なわけだけど、この場合はどんな動物とフュージョンした感じなんだろう。

追記(2018/04/18):コメント欄によると、この画像はもともとはハリー・ポッターのファンサイトに登場する人狼のイラストで、それを加工して作られたものらしい。

 犬をも食らう半獣半人の巨大生物は存在しなかったようだね。なんとなくわかっていたことだけど、南米なら将来、さらに尾びれ背びれがついて新たなるUMA伝説が誕生しそうだね。
 
References:Mirror / YouTubeなど / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「アルゼンチン」をもっと詳しく

「アルゼンチン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ