ありのままの姿がど〜ん!バンズで隠せば大丈夫なのか?「タランチュラバーガー」がアメリカで販売※クモ出演中

4月17日(火)16時30分 カラパイア

spider1

 アメリカ・ノースカロライナ州ダーラムにあるレストラン「ブル・シティ・バーガー・アンド・ブルワリー」にちょっと変わったハンバーガーが登場したようだ。

 この店では毎年4月に「エキゾチックな肉の月(Exotic Meat Month)」を開催。エキゾチックな肉を使ったハンバーガーを期間限定で提供するもので、地球上にあるさまざまな文化のさまざまな味覚にチャレンジしよう!という試みらしい。

 で、今年4月のチャレンジとして選ばれたのは・・・タランチュラを余すことなく堪能できるタランチュラバーガーなのである。

【タランチュラの丸焼きをのせた「タランチュラバーガー」】

 4月限定で提供されている「タランチュラバーガー」は、タランチュラがど〜ん!とのった迫力満点のハンバーガーだ。

 ノースカロライナ産のビーフパティ、グリュイエールチーズ、スパイシーチリソース、そしてオーブンでこんがりと焼いたタランチュラの共演を楽しめてしまうよ。

 しかしこのハンバーガー、誰もが食べられるわけではないようだ。

spider2

【当選者だけが食べられる幻のファストフード!?】

 食べたい場合はまず店に足を運び、名前と電話番号を参加者リストに記入して抽選券をもらう。

 店側は4月中、毎日抽選を行い、当選者を公式サイトやツイッターなどのSNSで発表する。

 その中にもし自分の名前があれば店に連絡し、「タランチュラバーガー」にありつけるという流れだ。

 申込受付は4月29日まで、「タランチュラバーガー」の価格は約3200円。完食できた場合は限定デザインのTシャツをプレゼントしてもらえるという。

spider0_e

 どんな味がするのかが気になるところだけれど、店によるとカニなど甲殻類のような味がするという人が多いみたいだよ。

 バンズで隠せばあるいは・・・おいしくいただけてしまうのか!?

 タランチュラバーガーについてツイッター民からは次のような声があがっていたよ。

ツイッター民の反応:
@JeaneWPowers:
え、ちょっと待って・・・何!?

@danielh646:
絶対に食べたくない。

@CalebDoesLife:
これってリアルに販売されているの?

@artofintel22:
エキゾチックな野菜なら食べてみたいけど・・・。

@FreeThinkerG:
食べるなら、逆にお金を払って欲しいくらい。



References:Twitter / Pix11 / Bull city burger and brewery / Fox8など / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「アメリカ」をもっと詳しく

「アメリカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ