伊藤園とチチヤス、「瀬戸内広島レモン」の清涼飲料水など発売 - JA全農ニッポンエールに賛同
2025年4月18日(金)9時15分 マイナビニュース
伊藤園とチチヤスはこのほど、JA全農が推進する「ニッポンエールプロジェクト協議会」の取組みに賛同し、「ニッポンエール 瀬戸内広島レモン」(194円)と「ニッポンエール 瀬戸内広島レモンヨーグルト」(145円)を全国で発売した。
JA全農は2023年1月、産地応援を目的にメーカーや販売先が協力し、同じテーマで製品を開発・販売する「ニッポンエールプロジェクト協議会」を設立した。今回、同協議会でこれまで実施してきた「産地応援」の第5弾の取組みとして「瀬戸内広島レモン」を応援することになった。瀬戸内広島レモンは、レモンの一大産地である広島県の温暖な気候で育ったレモンで、やさしい酸味と甘くまろやかな味わいが特長とされている。
伊藤園は、ニッポンエール 瀬戸内広島レモンを展開。瀬戸内広島レモン果汁を1%使用した500gペットボトルの清涼飲料で、レモンの爽やかな風味に加え、はちみつを加えることでレモネードのような味わいに仕上げている。
チチヤスは、ニッポンエール 瀬戸内広島レモンヨーグルトを発売した。瀬戸内広島レモンの果汁と果皮を使用し、ミルクのコクとレモンの爽やかさをバランスよく感じられる、なめらかな口当たりのヨーグルトに仕上げた。