モト冬樹、ブライアン・メイのコスプレを披露も… 「毛があるって暖かい」と自虐

4月18日(木)8時0分 しらべぇ

集合(「ボヘミアン・ラプソディ”ライヴ・エイド完全版” フェス in JAPAN」にて撮影)

17日「ボヘミアン・ラプソディ”ライヴ・エイド完全版” フェス in JAPAN」が開かれ、ゲストとしてタレントのグッチ裕三モト冬樹、山田菜々、お笑い芸人のスベリー杉田が登場。クイーンや作品への愛を熱く語った。

■「見違えたよ!」

ギターをかき鳴らしながら、ギタリストのブライアン・メイのコスプレ姿で登場したモトを、グッチは「見違えたよ、お前本当に似合ってるよ!」と絶賛する。

モト冬樹、グッチ裕三(「ボヘミアン・ラプソディ”ライヴ・エイド完全版” フェス in JAPAN」にて撮影)

カツラを取りながら「今日はビジーフォーのイベントに、こんなに集まってくれたありがとう!」とボケるモトだが、「とったら頭が寒い!」と苦笑いしながら「毛があると、こんなにあったかいのか…」としみじみ。

■クイーン=チャラチャラ?

クイーン世代であるグッチとモト。

モト冬樹、グッチ裕三(「ボヘミアン・ラプソディ”ライヴ・エイド完全版” フェス in JAPAN」にて撮影)

モトが「(クイーンは)変わってるよね、ロックバンドではない」と言うと、グッチも「わざとらしいなっていうのがあったんです。チャラチャラしている風に見えた。バンドをやっていたけれど、僕はクイーンの曲をやろうと思わなくて。あの頃のクイーンって女性ファンが多かった」と振り返る。

■一緒に営業?

グッチ裕三(「ボヘミアン・ラプソディ”ライヴ・エイド完全版” フェス in JAPAN」にて撮影)

グッチはもともと子ども向け番組でフレディ・マーキュリーのモノマネを披露していたが、「おかっぱのカツラをかぶってなりきっていたけど、ぴんから兄弟だった」と笑う。

スベリー杉田(「ボヘミアン・ラプソディ”ライヴ・エイド完全版” フェス in JAPAN」にて撮影)

同じくモノマネで大ブレイクしているスベリー杉田を見て「胸毛も地毛なの!? 恵まれてるねー!」と一言。

モト冬樹(「ボヘミアン・ラプソディ”ライヴ・エイド完全版” フェス in JAPAN」にて撮影)

取材陣からスベリーと一緒に営業に行ってみては? と言われたモトは、「1回くらい一緒に…でもネタが少ねえな。(スベリーの付け)歯ネタとハゲネタで行くか!」と乗り気だった。

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)

しらべぇ

「モト冬樹」をもっと詳しく

「モト冬樹」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ