合コンの出会いを恋愛に発展させるために! 愛されメイク

4月19日(金)17時30分 yummy!

合コンでの出会いを恋愛に発展させたい! そう思っている人はメイクに気をつけるのが大切。
男性に愛されるメイクの方法をご紹介します!

やっぱりナチュラルメイクが男ウケ◎!


女性から見て「女子力高いな!」と思うメイクと、男性から見て「かわいいな!」と思うメイクはちょっと違います。
その違いを知らずに気合を入れたメイクをしていくと、愛されるメイクとは正反対のメイクになってしまう可能性も。
メイクは自分自身の気持ちを高めてくれるはたらきもありますが、彼氏をゲットしたいと思って合コンに臨むなら、男性にどのように見られるかを考えなければいけません。
男性に愛されるメイクの基本は、ナチュラルメイクです。
きれいで血色のいい肌に、自然なピンクの唇、これが理想です。
アイメイクも、目をかわいらしく大きく見せるためには必須ですが、やり過ぎは「コワイ」という印象を与えてしまいます。
なぜか男性はナチュラルメイクやすっぴんを好む傾向があります。
ヘタに自分のコンプレックスを隠そうと、濃いメイクに力を入れるのではなく、普段から肌をきれいにするスキンケアをしっかりと行って、できるだけ素のきれいさを活かすメイクをするのがオススメです。

男性が思うやりすぎメイクとは?


男性に「やり過ぎじゃ……」と思われるメイクの代表が、つけまつげ。
つけまつげは、最近ではすごくポピュラーなアイテムなので、日常的に使っている女性も多いかもしれません。
自分のまつげだけではボリューム感がいまいちと感じている場合にも、つけるだけで自在に調整ができますので、目元をぱっちりと印象的にさせたいと思っている人にはとくに人気です。
そんな、女性から見るととてもかわいく見えるつけまつげも、男性から見ると「不自然」と感じる人が多いようです。
つける場合は、ナチュラルな量の少ないものを使ったり、最近お手頃になってきているマツエクを利用したりすると、自然なのにぱっちり目が手に入ります。
同じ理由で、カラコンも男性からは不人気ですので、派手すぎる色や大きすぎるものは向かないと覚えておきましょう。ごくナチュラルなものなら、男性は気づかない場合が多いので、OK。
男性が濃いメイクを嫌う理由の1つに、家庭的なイメージがない、ということがあります。
男性は女性に癒されたいもの。また、今後恋愛に発展していけば、当然将来的には結婚も視野に入れるようになるでしょう。
そうしたことを考えて女性を見ていれば、家庭的なイメージのない女性を本気の恋愛の対象には決してしないのです。
遊びでつきあう女性ということであれば、一時的な関係ですので、濃いメイクをしている人でもいいかもしれません。
むしろ、男性から魅力的に見られる可能性があります。
しかし、今後一生つきあっていくかもしれないパートナーを選ぼうとしているのであれば、男性は家庭的で優しそうな印象のある女性を選びます。
そしてそうした印象を男性に与えられるのがナチュラルメイクというわけです。

おわりに


合コンなどで男性ウケのよいナチュラルメイクのポイントについて、紹介しました。
もちろん、人によって似合うメイクの方法などは変わってきますので、自分のよさを一番表現できるメイクで挑むのがベスト。ですが、自分らしいメイクで挑戦して、なかなか恋愛に発展しない、という場合には、ぜひあなたの素材を活かすナチュラルメイクを試してみてください。
(yummy!編集部)

公開日:2014年4月21日
更新日:2019年4月19日


yummy!

「メイク」をもっと詳しく

「メイク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ