胸の開いた服は本当に男受けがいいの?

4月20日(金)17時0分 yummy!

“胸の開いた服”や“胸を強調した服”は、男性受けがいいと言いますが、果たして本当なのでしょうか。
胸が開いていればセクシーですが、攻めすぎていて日本人男性には受けが悪そうにも感じ、本当にモテるのか、男性の本音が気になりますよね。
そこで今回は、胸の開いた服は本当に男性受けがいいのか、“男性の本音”を探ってみました。

胸が開いた服は受けがいいが…恋人候補にはならない?


胸が開いた服に魅力を感じる男性は、当然、多いみたいです。
ただ、「自分の彼女」となると話は違うみたいで、“受けがいい”と“彼女にしたい”は別なため、胸が開いた服は性的にはアプローチできても、ハートを刺激できるとは限らないのかもしれませんね。
“男性は胸が好き”これは曲げようのない事実ですが、この“好き”は、人を好きになる“好き”とは違う“好き”ではないでしょうか。
女性も、「背が高い男性が好き」という人は多いですが、その“好き”は、人を愛でる気持ちの“好き”とは違いますよね。
胸の開いた服は多くの男性に受けがいいと思いますが、恋人候補になるかは別問題だと思いますよ。

露出が好きな男性・露出を敬遠する男性


世の中には、露出しているファッションを好む男性と、敬遠する男性がいます。
露出を好む男性には、女性の色気を醸し出しているセクシーなファッションの方が、より一層魅力的に見えるために、胸の開いた服は効果的なはずです。
露出を敬遠する男性は、胸の開いた服の女性に、良くて敬遠、悪い場合は嫌悪さえ示すことがあるので、相手の好みがわからない場合は、胸の開いた服は控えた方が無難かもしれませんね。
年代にもよるでしょうが、全体的に見れば、“女性の露出に良い印象を持つ男性は少ない”のかもしれません。
全くの他人なら構わなくても、自分の彼女や妻や将来の娘に、胸の開いた服を着て欲しいと思っている人は、少ないと思いますよ。

それでも単純に興奮してしまう…男という生き物


では、服が開いた服は受けが悪いのでしょうか?
いいえ、なんだかんだ言っても、男性という生き物は、胸の開いた服の女性に、自然と目が行き、純粋に意識し、興奮してしまうものなのです。
やはり、“豊満な胸の谷間”が目の前でちらついていると、健康な男性ならムラムラするのは当たり前です。
胸の谷間は、単純にエロいですし「挟まれたい!」と思う男性もいます。胸の開いた服というのは、男性に受けがいいものなのです。
将来お父さんになった男性が、娘に胸が開いた服を着せたくないのは、“男を変に意識させてしまう”ことがわかっているからこそ。
好きになるかは別でも、多くの男性を魅了するという意味では受けがいいですので、勝負の日は、胸の開いた服で挑んでみるのは悪くないと思いますよ。

さいごに


胸の開いた服は男性受けがいいのか、豊満な胸の女性は、既にその答えを知っているでしょう。
男性にとって女性の胸とは、女性で言うところの、背の高い男性やたくましい腕や血管であり、「うぁーお」とテンション上がっちゃうポイントなのです。
それで好きになることはなくても、“キッカケとしては最高の武器”なので、胸の開いた服にするかしないか迷っている人は、胸の開いた服で勝負してみては?
(瀬戸 樹/ライター)

yummy!

「セクシー」をもっと詳しく

「セクシー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ