旬の八朔を使用したフルーツビールタイプ「八朔ビター」と「フルーツシリーズ 八朔」を数量限定発売!

4月21日(水)6時30分 ソトコト

広島県因島産の八朔を使用したビール

スプリングバレーブルワリー株式会社(社長 島村宏子)は、旬の八朔(はっさく)を使用したフルーツビールタイプの「八朔ビター」をスプリングバレーブルワリー東京で、「フルーツシリーズ 八朔」を、スプリングバレーブルワリー京都で4月23日(金)から数量限定で発売開始します。スプリングバレーブルワリー東京では、2019年より毎年八朔発祥の地である広島県因島産の八朔を使用した商品を発売しており、今年で3年目になります。ビールのおいしさや魅力をもっと楽しんでいただきたいという思いから、旬の八朔を使用してビールを醸造することで、一味違ったおいしさを目指してきました。広島県因島産の八朔の持ち味である爽やかな香りとほろ苦さを生かした商品は、お客様からも高い味覚評価をいただいています。今回はお客様の要望にお応えし、スプリングバレーブルワリー京都でも広島県因島産の八朔を使用した商品を発売することになりました。スプリングバレーブルワリー東京・京都のブリュワーが素材の八朔の特長を最大限に引き出し、新たなおいしさを追求して、製法や原材料配合にそれぞれの工夫を凝らして醸造しました。

商品概要

・「フルーツシリーズ 八朔」
八朔のおいしさが詰まった、爽やかな香りとさっぱりした酸味が心地良いエールタイプの味わいです。

51
フルーツシリーズ 八朔

・「八朔ビター」
八朔の特長である苦味と香りを生かし、ビールの香味と調和させた味わいの限定品です。

52
八朔ビター

キリンビールでは、ビールの未来をお客様とともに創造する「スプリングバレー」ブランドをはじめとして、ビールをより魅力的にしていくためのさまざまな活動を展開しています。

1.商品名      ①「八朔ビター」②「フルーツシリーズ 八朔」
2.原材料      ①小麦麦芽、大麦麦芽、ホップ、八朔
          ②大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、八朔、八朔果汁、米麹
3.発売日/提供場所 ①2021年4月23日(金)/スプリングバレーブルワリー東京
          ②2021年4月23日(金)/スプリングバレーブルワリー京都
4.容量/価格    ①②レギュラーサイズ(360ml)/1杯980円(税込)
5.アルコール分   ①5.5% ②5.0%
6.酒税法上の区分  ①②発泡酒


ソトコト

「株式会社」をもっと詳しく

「株式会社」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ