本当に男性に効果的な“モテテク”って? 男性の本音!

4月21日(土)21時0分 yummy!

ライターの大久保 舞です。
男性にモテるため、ひいては好きな男性を振り向かせるための“モテテク”は、さまざまなものがありますよね。
とはいえ、実際に効果がなければ、このモテテクを使っても意味はないといえるでしょう。
そこで今回は、男性に「女性にされて、実際に効果的だったモテテクは?」とリサーチしたことを元に“本当に男性に効果的なモテテク”をお伝えします。

1.やっぱり定番! 接近やボディタッチ


「接近されると、ドキドキする」(20代・大学生)
「額にさわられること」(20代・接客業)
「ボディタッチは、あざといなと思いながらもやっぱりその女性のことが気になってしまう」(30代・IT)
今回のリサーチで、一番人気だったモテテクが接近やボディタッチでした。
こういったモテテクは男性には狙いがバレバレで、もう有効ではないかと思いきや、まだまだ有効だったのです。
あざといと分かっていながらも、接近されたり、ボディタッチをされたりすると、その女性のことを気になってしまう⋯⋯というのは、男性の性なのかもしれませんね。
とはいえ、全く親しくないのにいきなりそういったことをしたり、明らかに嫌がられているのにしてしまっては、もちろん逆効果ですので、そのあたりはしっかりと見極めましょう。

2.これぞ“聞き上手”! 男性のしたい話を聞く


「男って基本的に単純だと思うので、趣味の話とか、好きなものの話とかを女性に引き出されて、聞いてもらえるだけでもかなり効果があると思う」(20代・大学生)
「仕事の愚痴とかを誰かに言いたいときに、説教とかしてこないでひたすら聞いてくれる女性にグッとくる。そういう女性と付き合いたいなって思う」(30代・福祉)
“男性のしたい話を聞く”という定番のモテテクも有効なようです。
“聞き上手”な女性はモテると昔から言われていますが、本当なのですね。
ただ聞き上手なだけではなく、自分の話も面白いことが理想ではあります。
それでも、仲良くなるきっかけ作りとして、相手の男性の話したいことを聞いてあげる、というのは、モテテクとしてアリでしょう。

3.一途さをアピール! “あなただけ”宣言


「しつこくならない程度に“あなただけ”が好きだという態度を示すことだと思います」(40代・営業)
「誰にでもモテテクみたいなことをしている女性は正直、苦手。だったら『あなたのことが好きです』っていうアピールを積極的にしてくれたほうがいい」(30代・建築業)
わりと年齢が高めの男性から人気だったのがこのモテテク。
モテテクというよりは、基本的なアプローチ方法だと思いますが、一途な女性が好きな男性にとっては、これも立派なテクニックに感じるようです。

まとめ


“モテテク”は、上手く使えば恋愛を成就させるための頼もしい味方となってくれることでしょう。
しかし、あまりにもモテテクを意識しすぎるよりは、自分が無理なくできて、なおかつ相手の男性にも効果があるものだけをしたほうがいいといえます。
気をつけたいことは、誰にでも“モテテク”を使っていると、軽い女性だと男性には思われてしまうということ。
どんなモテテクを使用するにせよ、使うのは基本的には好きな男性だけにしておいたほうがよさそうですね。
(大久保 舞/ライター)

yummy!

「ライター」をもっと詳しく

「ライター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ